2011年2月16日水曜日

長風呂の楽しみ方


かつては、「スイーツ(笑)」的な
女性の楽しみの一つだった気がする 
長風呂や半身浴。
が、近頃、私の身近な男性達は
意外にも半身浴を好んで実践していたりします。

女性が飛びつく美容効果や冷え性対策だけじゃなく
「お風呂に浸かって体温を上げる」
っていうのは、風邪予防や免疫力アップに効果大!
とは周知の事実。

さらに今年の冬将軍は
半端ない。鬼です
鬼軍曹がまだまだ猛威を振るっております。。。
やはり男女の垣根を越えて 
『お風呂に浸かる』 ことは欠かせません

もちろん私もスイーツ(笑)脳を持ち合わせてしまっておりますので
半身欲歴はかなり長いもんで
かつては2時間ほど湯船に入ってましたが、
近頃は小1時間ぐらいに短縮してゆっくり体を温めてます。

で、男性は特にギモンに思うでしょう??
「あんたらお風呂で長い間一体ナニしてんの?」

楽しみ方は人それぞれですけど
湯船に浸かってる間は、文庫本やマンガを読んだり
(雑誌は重たい上にビシャビシャになりやすいので自粛)
数独とかパズルをしてます。

数独-SUDOKU-ナンプレ-ナンクロ

男性はご存じの方が多いと思います。
新聞とかに載ってたりしますもんね

タテ ヨコ 3×3のブロック を軸に空欄マスに
1~9の数字を 重なることなく埋めていきます。


久々にすると脳の中がもつれるような感覚にとらわれますが
空欄のマスが埋められていくのはとっても快感!
小一時間あっと言う間ですZ!!!

スイーツ(笑)はお風呂でこんなことをしてるんですよ・・・ウヒッ


それでは本日のオススメ参りまーす
夏だけじゃない!
冬にも必需品だ防水バッグ


Sサイズ(左) 480円
Mサイズ(右) 680円


以前にも掲載済みですが、
鬼軍曹に負けちゃいられないための長風呂
スノーボード・スキーに出掛ける際にもこりゃ使える!!

 ダブルジップで強力防水


さらにスマートフォンにピッタリSサイズ(480円)
アームホルダーが付いて 腕に装着できちゃうわけで
あなたの しゃれおつ なスノボのウェアがさらに引き立ちます! 


さらにLサイズの防水バッグ は

Lサイズ 980円

え??なんと
GALAXY TABがピッタリすっぽりじゃなーい!?
開いた状態のDSもすっぽりです。
お風呂での楽しみ方が無限大ーーー


それではもう一度おさらい
(過去に掲載のブログ記事もご参考下さいませ)

 iPhoneにぴったりなアームバンド付き(小)タイプ

0 件のコメント:

コメントを投稿