2010年3月14日日曜日

そこまでいくとは思いもしませんでした。。。

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日は気持ち良く晴れ渡り、
お買い物日和のココ大阪です。

今日のお昼ご飯は行きつけの某ラーメン屋さんへ。
屋台のりの懐かしい感じの味でお昼にはぴったり。
ラーメンと炒飯のセットで690円、炒飯は超大盛りなのでお得感満載。

さて、こちらのラーメン屋さん、マスターの人柄に惹かれ
いつも常連のお客さまで一杯です。
特に日曜日はJRAの場外馬券売り場が近くにある事もあって
競馬ファンのおっちゃんで溢れかえります。

混むのは分かってるのですが、
おっちゃん達やマスターのやり取りがおもろいので
わざわざ日曜日によく行っております。

きょうも日曜日。
いつもどおりカウンターはほぼ満席。
いつものおっちゃん達も勢ぞろいでした。
なんやかんやと世間話をしている時
あることに気づきました。

「アレ?おっちゃん今日は煙草は吸わんの?」

顔なじみのおっちゃんに聞いてみたところ

「あんなもん、もうやめややめ!税金上がったらもう話にならんわ!!!」

私にとっては「まさか!?」でございました。
そのおっちゃんは超ヘビースモーカー。
いっつもチェーンスモークでご飯を食べる時も煙草を吸いながら。
常連の方々も
「あの人の吸い方は尋常じゃない、煙で白ご飯三杯は食ってる、煙草定食や」
と冗談まじりに批判されていたほど。
そんな方が禁煙しだすとは。。。
先日のニュースで「たばこを増税すると税収はかなり落ち込む事が予想される。」
とありましたが、まさにそのとおりな出来事。
どんなにヘビースモーカーの方でも
煙草をやめようと考えてらっしゃる方は多いかと。
そのうち「煙草は悪」な世の中になるのでしょうか。
もうそうなってる様な気がしないでも無いのですが。。。

では本日も特価品をご紹介!

DSlite用 TWEETY保護ステッカー

お手持ちのDSLiteをかわいいTWEETY仕様に。
絵柄は全四種類。

お子様のDSLiteをかわいくしてあげるのも良し。
ホワイトデーに彼女のDSLiteを可愛くしてあげるのも良し。
ご自身のDSLiteを可愛くしてあげるのも良しでございます。


ラジオショック価格880円の処
処分特価500円

0 件のコメント:

コメントを投稿