2010年3月26日金曜日

ソコまで行ってこの選択。

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日は気持ち良く晴れましたが、まだまだ寒いココ大阪です。
お客様情報によると、神戸の六甲山では雪が降っていたとの事。
来週あたりには暖かくなってお花見もできるでしょうか?

さてまだまだ寒いですが、もうすぐ春。
一旦ここで「今年度の冬を〆とこう」ってことで
先日のお休みを利用して行って参りました!
「どこ?」
なんて声が聞こえてきそうですね。
この像は平賀源内像。
足元のエレキテル具合が絶妙です。

あまり、知名度は高くないかもしれませんが
香川県の志度というところへ行ってまいりました。
香川へはうどん目的で何度か来たことがありましたが、
今回は趣を変え別の目的でやって参りました。

予約の時間まで余裕がございましたので近くを散策。
観光資源の乏しい街に見えましたが、立派な神社がありました。
「やるやん多和神社。。。」
日頃の運動不足を感じつつ、かなり階段を登りました。。。
おかげで綺麗な空気の中で綺麗な景色を拝めました。

神社横の池には合鴨が住んでおり、近所のおっちゃんが
「んガー、んガー」と言えば「んガー、んガー」と応え、
おっちゃんのまわりに集まっておりました。。。

さてそんなこんなしておりましたら予約の時間に。
今回の香川旅行はうどんではなくこちら!
ドカーン!
牡蠣焼きの食べ放題!!!

「いらっしゃーい」の言葉と同時におばちゃんがバケツから
「ドサッー!!!!!」っと50個ぐらいの牡蠣を焼き場へ豪快に掘り投げます。

後は左手に軍手をはめて適度に焼いて自分で殻をとって喰うのみ!
味付けも自由で持ち込みアリ。
おしゃれにバジルソース&チーズなんかも試しましたが、
やはりレモン、もしくは味ぽんが最強でした。
ぷりっぷりの牡蠣を食べ放題で何個でも。
私で40個ぐらいは食べましたが、かなり腹パンパン。
これに牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁がついてなんと2800円!
しかも飲み物は持ち込みOK!?
重たい思いして持ち込んだワインに焼酎にビール、、、
あっと言う間に呑み干しました。。。

今年の牡蠣のシーズンが終わったので、牡蠣食べ放題はこの日が最後。
夏ごろにはまた違うメニューを出すとおっしゃっておりましたので
また楽しみが増えました
気になる方はこちらでチェック!
かき焼き わたなべ


さて、では本日はリクエスト商品入荷のお知らせです。
iPod nano 第一世代 互換バッテリー(分解ツール付き)
ラジオショック価格980円

iPod nano 第四世代 互換バッテリー
ラジオショック価格980円

分解・交換は自己責任でお願い致します



0 件のコメント:

コメントを投稿