2010年3月30日火曜日

ウソのようなフォンとの話・・・


実はあまり公にはしていないものの
ラジオショックにはオープン当初から
「fonルーター」を導入していたりするのですが
実際にラジオショックの「fon」にアクセスする人は
皆無に等しかったりします。

ところでアンタ、さっきから当たり前のように
「フォンフォン」言ってるけど
「fon」って一体なんなのさ?

なんて方のために簡単に説明しておきますと
「fon」が提供する無線LANルーターを家庭や店に
設置し、メンバーになり、お互いにwi-fiを開放して世界中に
メンバーが自由に使えるアクセスポイントを増やしましょう
という世界最大のWi-Fiコミュニティです。

なんて説明を読んでもサッパリワヤだと思いますので
詳しく知りたい人はコチラをどうぞ。


で、どうしてラジオショックのfonルーターに
アクセスが無いのかと言いますと・・・

あ・・・あっ!
アンテナついてませんやん・・・。

ごめんなさいっ!

前に他のWi-Fiルーターのを紛失して
そっちに付け替えたっきり
そのまま放置してたりなんか
しちゃったりしてぇ・・・。

だってどうせ誰もアクセスしないだろうし。

なんて言い訳してもそんなことでは
fonの共有する精神に反します!

大体アクセスしたくてもアンテナがなきゃ
電波が飛ばないからアクセスできるわけない!

いやね、ずっと気にはしていたんです。

ですが、アンテナどこに売ってるのかわからないし
大体単品で売ってるの見たことないしで。

というわけで、仕方ないので買い付けの際に
仕入れてきました。自分の分だけ買って来ても
どうしようもないので、店頭でも販売しております。

fonルーターのみならず大体の
無線LANルーターで共通して使えるかと思います。

同じように悩んでいらっしゃる方にオススメ。

無線LANルータ用アンテナ
ラジオショック価格350円

これで、大丈夫です!

ラジオショックにご来店の際にWi-Fiが必要になった
フィネロ(fonメンバー)の方はご自由にアクセスして
くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿