2010年3月22日月曜日

正直中国人の方がいいもん持ってる・・・


先日の買い付けの際に取引先の社長のお宅に
お邪魔した際に、社長が使っていた携帯を
見せていただくと・・・

でたっ!
「HTC HD2」
昨年末出たばかりの高速大画面マシン。
Snapdragon 1GHz 4.3インチ液晶。

ウィンドウズだって普通に動いちゃうレベルの
高スペック。スマートフォンを通り越してもはやPC。

私のiPhoneと並べてみました。

っていうか
10年前、中国人が携帯電話を持つ姿を想像できませんでした。
5年前、中国人の携帯電話がカメラ付きになっていて驚きました。
そして今、すっかり追い抜かれてしまった私がここにいる・・・orz。

彼はiPhoneを作っているFoxconnと取引のある
会社の社長ですから、ある意味負けても
当然だったりするのですが、
いつまでも、「コピー携帯だ」、「山賽携帯だ」と
バカにしてると、きっとそう遠くない将来
中国人が日本人の持っている携帯電話をみて
鼻で笑う日がやってくるやも知れませんよ。

それでなくても日本の携帯電話は日本国内でしか
使えない役立たずだったりするのですから・・・。

というわけで、本日ご紹介いたしますのは
先日告知しておりましたこちらの商品!
Blackberry Bold 9000用交換シェル
(トラックボール付き)
ラジオショック価格2800円

9000用シリコンケース
ラジオショック価格380円

最後にマイクロUSB変換を2つ。

左はAメス 右はミニBメスに変換

USB-microUSB変換アダプタ
ともに
ラジオショック価格280円

日本の携帯電話市場も
香港みたいになってくれると
ラジオショックはもっと
楽しいお店になれると
思うんですけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿