2010年3月15日月曜日

めざせ「リトル深水埗」


というわけで、香港の電脳街「シャムスイポ」にオジャマ。

香港には頻繁に行っているのですが、最後にここを訪れたのは
恐らく5年くらい前のことだったと思います。

最後に訪れた時は、海賊版やコピー製品の取り締まりが強化
されたかどうだかで、少し衰退気味だったような記憶があり
3年ほど前に台湾の光華に訪れた際も、なんだかイマイチな
感じがしていましたので今回もまぁ、それほど期待せずに
とくに目的もなく、なんとなく行ってみたのですが・・・

週末ということもあってかスゴイ賑わいです。

表の道路には露天が立ち並び歩行者天国状態。

いざ、建物の中に入ってみると・・・

あぁ・・・なんだか懐かしい雰囲気。
地下はPC関係
2階(中2階?)はゲーム関係の商品で
ところ狭しと埋め尽くされています。

天井も低く、狭い通路の中を大勢の人たちが
窮屈そうに往来している姿は昔どおり。
週末だからかもしれませんが、衰退なんて
とんでもない様子で、安心しました。

「ラジオショック」はアメリカの「RadioShack」の
影響を受けて作った店ですが、どっちかというと
これぐらいごちゃっとしている方が
個人的にはやっぱり好き。

ラジオショックの店頭の陳列も、もう少し密度を
詰めて、将来的には「リトル深水埗」なんて
言われるぐらいになりたいなぁ・・・なんて
夢を見ながら、電脳街をあとにしたのであります。

<<オマケ>>
黄金電脳商城の正面にある「珍珠奶茶」のお店
「真珠FACE」
本場台湾のブランドとか書いてありつつ
メニューや説明のほとんどに日本語表記もあり
日本人にも優しいお店。

味も美味しくて、午後2時までなら
1杯分の料金で2杯買えたり
かなりいい感じでありました。

「深水埗」に行ったらぜひお試しあれ。

というわけで本日ご紹介いたします新商品はこちら!
コンポーネント-HDMI変換器

表側に入力用のコンポーネント接続端子と
光デジタル用のSPDIF端子と
デジタル同軸用のCOAX端子があります。

それをHDMIに変換して出力いたします。

別売りのD端子-コンポーネントケーブル使用で
D端子出力をHDMIに接続することだって可能です。

どっちかって言うとHDMI端子のついていない
モニターで使えるように、入出力を切り替えできれば
モアベターなのですが、とりあえず今回はこちらのみの
機能ということでお許しくださいまし。

ACアダプター付属

コンポーネント-HDMI変換器
ラジオショック価格 5400円

今回入荷分、極少量のためすぐに必要だと
いう方はお急ぎください。

電話でのお取り置きもしておりますので
お気軽にお申しつけください。


0 件のコメント:

コメントを投稿