2009年8月29日土曜日

あるべき物がそこに無いという絶望感

ラジオショックブログをご覧の皆様、こんにちは。
今日の大阪はどんより曇り空、ちょいと蒸し暑い感じでございます。

私、先日、久方ぶりに楽しい夜を過ごしまして、
焼酎をガブガブいってしまいベロベロ中のベロベロ。
今までの人生で5本の指に入るほど呑んだくれてしまいました。

終電も無くなった午前3時。大阪ミナミ。
朝まで呑みあかすには体力がもたない感じでしたので、久しぶりにタクシーで帰宅。
家に着いて、ソコで初めて気付きました。


「携帯ないやんけっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


かなり焦ったものの、ぐるぐる回る視界と尋常じゃない眠気にあっさり負けを認め
その日は就寝しました。
そして、あくる朝


「やっぱ無いやんけっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


電話をかけてみるものの、誰も出ず。
記憶をたどり、呑み屋やBARに電話するものの
半笑いで「忘れ物はないですねぇ」ばかり。
最後の望みをかけてタクシー会社に電話するものの
「届いておりません」の一言。

電話帳のバックアップも取ってなかったので、
最悪な気分で機種変更を考えながらその日の探索は終了。
次の日、朝早く起床し、
「これほど気の乗らない機種変更なんて初めてやわぁ」
なんてブツブツ独り言いいながら身支度していたら
ド〇モさんより恵みの電話

「警察に携帯電話が届いております」

あの安堵感たらないですね。
極限までトイレを我慢してやっと家にたどり着いた時のソレに似た感覚。
警察官のみなさん、いつも職務質問の時に、文句ばっか言ってごめんなさい。
次回はできるだけ素直に応じますので。
届けてくれたタクシーの運転手さん、ありがとうございました。。。

前置きが長くなりましたが、
本日のお勧め商品でございます。
Bluetoothヘッドセット
ラジオショック価格1980円

シンプル・イズ・ベスト
「Bluetoothってどんなもんやろ?」
「とりあえず使ってみたいなぁ」
な方にお勧めのお品でございます。

<製品仕様>
Blutooth ver2.0+EDR
Headset Profile 1.1
Hands-Free Profile 1.5
Class 2(動作範囲:最大10m)
連続通話時間:最大6時間 (接続機種/使用頻度により異なります。)
Stand-by time:最大100時間(接続機種/使用頻度により異なります。)
充電所要時間:約2時間
充電用ACアダプターが付属します。
取扱説明書は中文・英文のみとなります。
予めご了承くださいませ。


いやぁなんにせよ
相当焦りました、テンパりました。
お酒の呑みすぎには注意しようと思う今日この頃です。。。


見つかってよかったね、相棒。

0 件のコメント:

コメントを投稿