2009年8月23日日曜日

夏休みも残りわずか

長かった夏休みもようやく終わりが

学生たちが休みの期間は平日でも、どこも人出が
多くて、人ごみが苦手な私には正直しんどい。
出来れば夏休み中はあまり外出はしたいくない。

かといって、かわいい我が子たちをウチの中に
閉じ込めておくわけにもいきません。

それに夏休みも終盤ともなると、懐事情も芳しくないし・・・

そんな時に活躍するのが公共の施設。
美術館(大阪の美術館一覧)に博物館(大阪の博物館一覧)など
どれも近場にあって、入場料も安いものが多く
費用もかからない。そのくせ幸か不幸かどの施設も
休日でもあまり人が来ないので静かでいい。

そんなわけでちょくちょく利用させていただいては
いるのですが…

残念ながら市内にある美術館・博物館はどれもあまり規模が
大したことがなく、続けて何度も行きたくなるほどでは
ないものが多い。(これはあくまでも私の個人的な意見です)

では他に何かなかったかなぁ…

で、思い出したのが公営のスポーツ施設!

市内にあるスポーツセンターには
開放DAYなるものがあり
プール・テニス・バドミントン・卓球など
誰でも低料金で利用が可能。

というわけで、家族揃って卓球を楽しんできました。
料金は大人200円
学生100円
小学生未満0円

家族4人1時間45分
卓球台一台と道具一式をお借りして
合計500円也

こういう公共の施設は知ってる人は
しょっちゅう利用しますが、知らない人は
全く利用しません。ですが、どれも私たちの
税金で作られた施設ですので、より多くの人が
もっと頻繁に利用すべきだと思います。

で、公共の施設ではありませんが
より多くの人にもっとご利用いただきたい
ラジオショックが本日ご紹介いたしますのが
こちらの各種電源コード。
お馴染みメガネプラグ付きの2Pケーブル
ラジオショック価格180円

夏目漱石でお馴染みのあの秘密結社
のマークが隠された3P電源ケーブル
ラジオショック価格250円

パソコンの電源などでお馴染みの
3P電源ケーブル
ラジオショック価格180円

本来どれも使用する機器の付属品として
ついているものですが、失くしたり、断線して
代わりが必要な時にどうぞ。


夏休みは終わっても
ラジオショックは終わらない

0 件のコメント:

コメントを投稿