2010年10月23日土曜日

ひさびさの夜釣り、せっかくなので



久々に夜釣りに出掛けることになったので、
実際に私が装備して、夜の海に行って来ましたよー
うふふっ

ラジオショック価格 1,980円


【製品の仕様】
◆LED:CREE社Q5、1個
◆重量:約80g(電池含まず)
◆電池:単4電池(AAA) × 3本 使用
◆点灯モード:強/弱/ハザード の3パターン

◆連続点灯時間:   強モード時=約2.5時間
             普通モード時=約8時間以上



狙いは太刀魚
餌はスーパーで買ったキビナゴです!
釣り具屋さんよりうんと安かった。。。半値ぐらい。。。
彼奴等、釣り好きの足元みておるなーーーまったく

釣竿のセット完了。獲物待ちの間にパシャリ☆
いつもの釣り場にて、ライトなしの写真がコレです
暗い。何が写ってるか判りますか??
撮った私は判りません。

それではまず、ラジオショックがオープンするより以前に
某釣り具店にて購入した21灯LEDライトを装着
当時はかなりハイパワーと言われたLEDライトですが、
もういちど先ほど撮った場所を撮影
パシャリ☆ 
んーわっかるかなーー???
何を撮ったか なんと無く捉えられてますか?
昼夜かまわず何度もこのスポットまで拉致され
数時間帰らせてもらえない私で
あ、わかった。という程度です



れぃでぃーすえーんどじぇんとるめーん
それでは本日オススメの
CREEのライトを装着!スイッチおん!!
ぽちっ 
ビカーーーーーーッ

うわっほーーい
実はコレ、灯台でーす
「灯台下暗し」的な??くすっ
明るいでしょー
全然違うでしょー
この明るさなら、きっと夜のアジ釣りにも役立つと思うのです
うじゃうじゃ寄ってきますZ、きっとね!!フヒヒッ


さらにせっかくなので、
ヘッドライトを装着したまま海辺をパトロール
足元を照らしてみると、ぎゃーーあぁぁっ
ここ クサフグ の殺戮現場やー! 気付かなかった
1体、2体、3体・・・・・・ 8体。。。
すでに干からびておる
外道と言えども気の毒。ですが遅過ぎた


そのまま堤防沿いを照らしながらパトロール
むむむっ
テラテラと光るあれは何だーー!?
ヒトデ発見
生きてるの!?アンタ生きてるんか??
うーむ結構湿気てる。水気ある。まだ間に合うかもしれない
ちゃぽーん
と海に戻してみました


外道外道というけれど、
釣ってしまった 食べられない、役に立たない魚を棄てる
釣り人の八つ当たりにも見えるこの行為。
ヘッドライトパトロールは生きてそうなら海に戻します
別に正義感からではなく、まぁなんとなく。
見殺しはちょっと抵抗あるし、ぐらいの気持ちですが
これは偽善かしら?慈善かしら?
あ、韻踏んだ

夜釣りにお出掛けの際は、このCREEライトをゼヒ携えて行ってください。
ラインが絡まった時も、すっごくよく見えるので
イライラせずに外せますよー
ヘッドライトパトロールにも是非どうぞ。うふっ


ちなみに釣果は0でした。ぐすん


0 件のコメント:

コメントを投稿