2011年6月2日木曜日

節電対策はお早目に!

ブログをご覧の皆様こんにちは。
昨日より
「スーパークールビズ」
が始まりましたね。
アロハシャツやポロシャツ、ジーンズなどでの出勤が可能という事で。
私思い出しましたのは、やはり
 懐かしの省エネルック。
当時高校生だった私は

「半そでのジャケットて自分!
まじか?ドコの〇●〇●やねん!」


そのおもしろおかしなルックスに
つっこみまくりでした。

時代は巡り、
ちょいとこましな「クールビズ」から
今年は「スーパークールビズ」へ。

会社によっては
「ハイパークールビズ」なんてのも。
今朝テレビでやってましたが、
全員タンクトップで働いてらっしゃいました。。。

なんにせよ、今年は節電意識がものすごい高まっていますね。
節電・スーパークールビズ・暑い夏。。。
今年は大変ですね。。。

そんな今日はいち早く夏アイテムのご紹介です!
 フレキシブルアームUSBファン

シンプル・イズ・ベスト。
USBに挿すだけで使えるUSBファンです。
ON/OFFスイッチも付いておりませんので、
USBポートに挿した瞬間から
なかなかの勢いで回ってくれます。
 画像見づらくて申し訳ございません。
が、回っております。

無いより断然まし!
いい風きます。
フレキシブルアームとなっておりますので、
自由に上下左右可動できます。
ファンの材質も柔らかいので、
万が一手が当たっても痛くありませんです。
オフィスにそっと忍ばせといてください。

フレキシブルアームUSBファン
ラジオショック特価500円


続きまして、

USB扇風機

こちらは土台の付いたUSB扇風機。
結構涼しいですよ。
 
こちらはON/OFFスイッチつきで便利です。

電源は

付属のUSBケーブルを接続して
PCのUSBから給電するか、

もしくは
 単三×三本使用(別売り)でもいけます。

サイズ:200×123×85mm
少し場所を取っちゃいますけど、
土台がしっかりしてますし、
なによりそのビジュアルが
ファニーな感じでゆるい空気が生まれます。
 こちらのファンも柔らかい素材で安心です。

USB扇風機
ラジオショック特価580円

0 件のコメント:

コメントを投稿