2011年6月3日金曜日

2年後って、それどうなの?

ブログをご覧の皆様こんにちは。
大阪ステーションシティが開業して、
明日で早一ヶ月。
この一ヶ月間、通勤やプライベートで
何度も通りましたが、
一つ、納得いかないトコがあります。
多分、大多数の方が思っているであろう・・・

JR側からヨドバシ方面(ラジオショック方面)に
抜ける時に、

「なんで、いちいち2階まで上がってまた一階まで降りな通られへんねん!
階段何段あるか分かってんのか!?
バスターミネルんトコに通路作れよ〇●!」

JR大阪駅の中央改札(1階)からヨドバシカメラさんの方へ行く際、
たかだか直線距離10mぐらいのところを

一度2階まで上がり、
そしてバスターミナルの上を越えてから、
1階まで降りる・・・

ルートはこれのみなので
階段はいつも混雑してるし、
結構な段数。

これが毎日の通勤ルートとなると、
ほんとに
「なんでこんな構造やねん!」
ってなります、実際問題。

これには、どうやら

お隣に建設中のこちらの建物がからんでるようで。
いつの間にやらかなりのスピードで建設が進んでます。

本来であればこのビルと大阪ステーションシティの完成は
同時期だったそうで。
本来であれば例の2階部分で通路が繋がり、
バリアフリールートとして機能する予定だったので、
あんなめんどくさいルートなんて通らなくても良かったそうで。。。

で、このビルはいつ完成すんの?

「2年後」
「はぁ?」
でございます。。。

では本日はこちらをご紹介!
 ワイヤレスレーザーマウス

USBレシーバー付きの
ワイヤレスレーザーマウス。
2.4GHz帯のワイヤレス方式で半径約10mまで操作可能。
高精度の読み取り性能を誇るレーザーセンサ方式で
「カーソルの飛び」もほとんどなく、
スムースな使い心地でございます。
 センターホイールにて
上下スクロールはもちろん
左右のスクロールも可能。
 さらに本体左側面に
「Backspaceボタン」を装備。
キーボードを叩かなくてもページ戻れます。
 電源は
単三電池×1本使用(付属)
 レシーバーはマウス本体に収納可能ですので
失くす心配も軽減し、持ち運びも便利。
お色は白のみ。
無くなり次第終了となりますので、
気になる方はお早めに!

ラジオショック特価1280円 

0 件のコメント:

コメントを投稿