2011年6月29日水曜日

夢の水木しげるロード!!


妖怪たちに会いに
長年行きたかった 水木しげるロード
やっと行ってきました!!

「何もないよ…」な前評判を結構耳にしてましたが、
水木しげるロードのある境港は出雲に近く
妖怪にあえるわ、出雲大社に詣でれば、
さらに夢のご朱印を頂けるわ
私にとってはダブルの喜びを得られる
夢の旅行先だったのです。

JR境港駅前からすぐに「ロード」は始まります
さぁさぁ、スタートをご覧ください
 
執筆中の水木先生を取り囲んで眺める
鬼太郎・ねずみ男・そして目玉のオヤジ。。。
うずうず
テンションが上がって参りましたー!

写真を撮りだすとキリがありません
約130体の妖怪たちの銅像が800メートルに渡って
設置されております。

覚醒ネコ娘

しゃーーーっっ

ちょうど雨が降った後だったので
お椀に水が溜まって、お風呂中ちゃぷーんの
目玉のオヤジ

いい湯じゃった(甲高い声)

銅像をずーっと辿っていくと最後には
「水木しげる記念館」 に到着します。
こちらにも妖怪がたーくさん。
動物園にある夜行性動物を集めた室内のように
妖怪たちが 暗く ご妖気 な雰囲気たっぷりの室内で
臨場感いっぱいに展示されています。

妖怪たちと触れ合ったあとは
鬼太郎ハウスで休憩
120cm以下のお子様しか入れませんが!

そしてラテで一息つきましょ
くぅぅ~っ、ネコ娘かわゆす
怒った眉間のシワ!!

ロード内はいちいち妖怪ムード満開で
街灯は大体オヤジです。
おちゃめねー

またスタンプラリーが設置されておりますので
妖怪ガイドブック(100円)を手に入れてコンプリートすれば.....
じゃーん

完走証がもらえちゃううう!

お店のみんなへのお土産は
妖怪まんじゅうで決まりだ!ふふっ


それでは本日のおススメ参ります
妖気をはかれ!とかいって
激安デジタルマルチメーター
ラジオショック価格 680円


大変お待たせいたしました
しばらく在庫切れ状態でしたが、再入荷です!

必要最低限以上の機能が備わっておりますので
初心者の方にも、予備テスターとしてもおススメですよ


それにしても、かつては廃れたシャッター通りだった境港。
にぎやかになった今も、「廃れてた感」を感じられるため
かえってそれが余計に妖魔増しでしたww

素敵な町興しですね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿