2009年5月11日月曜日

いざ探すと見つからない不思議

たとえば車に乗っていて、昼食にケンタッキー(マクドでもいいんですけど)
食べたいなぁと思うとします。自宅の近所ならどこにあるか知ってるの
だけれど出先だと土地勘もなく

「なんとなく大きな通り沿いに走っていれば、あんなもんそのうち出てくるだろう」

だなんてナメてかかっていると、結局いつまで走っても見つからない。
なんて経験皆さんにはありませんか?

普段何気なく当たり前のように目にしているはずのものが、いざ必要
となって探し始めるとなかなか見つからない。ついこの間、この辺りで
見かけたんだけどなぁ…。なんて記憶を辿ってみてもいっこうに
現物にたどり着けない。

店頭でもこんなことがあります。

お客様「この前、雑誌か何かでこのような商品みたんだけど、ありませんか?」

店員「はいはいはい。そのような商品、確かに存在していますねぇ・・・
でも残念ながら当店ではお取り扱いございません。」

お客様「どこに行ったらありそうでしょうか?」

店員「う~ん…。」

ありそうで、ない。あるはずなのに、なかなか見つからない。
そんなときは、ラジオショックにご相談ください。

ありそでウッフン、なさそでウッフンな黄色いさくらんぼも
ラジオショックなら見つかるかもです。

Willcomの端末でしか使用されていないレアタイプな
USBミニAを変換するためのアダプタです。
USBminiA変換アダプタ

ラジオショック価格280円


PSPやデジカメをUSBにて充電する際に使えます。
ケーブル付きは邪魔で携帯性が悪いとお感じのアナタに。
USB-DCプラグ(電圧区分2)
ラジオショック価格180円


よく、外付けのポータブルハードディスクなどに付属している
USBケーブルです。一つのUSB端子から十分な電力供給が
なされない場合にこのケーブルが必要となります。
基本的に付属品のため一度失くすとなかなか
入手できない一品。
二股USBケーブル
ラジオショック価格180円


USB ミニBを延長する延長ケーブル。
ナゼわざわざこちら側を延長するのか
わからない人には全く有り難味のないケーブル。
USBminiB延長ケーブル(3m)
ラジオショック価格480円

飛行機の機内用ヘッドフォン端子変換アダプタです。
手持ちのヘッドフォンやイヤフォンじゃなきゃヤダという方に
飛行機プラグ変換アダプタ
ラジオショック価格180円

0 件のコメント:

コメントを投稿