2011年4月9日土曜日

明日は見頃みたいですね。

ブログをご覧の皆様こんにちは。
昨日今日とぐずついたお天気でしたが、
明日の予報は全国的に晴れ。
気温も暖かくお花見日和ですね。
馬鹿騒ぎするのは気が引けますが、
お昼にゆっくりお花見するのも一興かと。

そんなこんなで先日、
所要で京都へと行ってまいりました。
ついでに久し振りに清水寺まで行ってみました。
その道中久し振りに前を通りましたので、
建仁寺へと行ってまいりました。

学生時代から
○△□乃庭や大雄苑などの庭園を見に行っていたので、
楽しみにしていたのですが、
残念ながら補修工事の為、庭にどっかり足場が組まれておりました。。。
なのでせめてこちらだけでも。
 法堂にございます双龍図。
天井一面に龍が描かれていて
圧倒されます。
 こちらは潮音庭。
ほんとに静かで風の音しか聞こえません。
しばし、ココに腰かけて休憩。
癒されすぎて言葉がありませんでした。

建仁寺を離れていざ清水寺へ。
ひいひい言いながら産寧坂を上がっていますと、、、

龍馬ゆかりの明保野亭さん。
枝垂れ桜が見事に咲き誇っておりました!

この後清水寺へといきましたが、
この時はまだまだな感じ。
今日明日には見ごろを迎えているかもしれませんね。


ではでは、本日はこちらをご紹介!

5V2A出力
USB充電器


5V2AのUSB充電器が入荷しました。
2A出力モデルですので、
iPad/GalaxyTabの充電が可能です(動作確認済み)


USBは1ポート。
100V~250V対応のマルチボルテージ。

とっても便利な逸品です!

ラジオショック価格980円

0 件のコメント:

コメントを投稿