2011年4月10日日曜日

春なのに~♪


わ!もう4月10日だ!

今年もあっという間に1/3が過ぎてしまいました


別に特別、自粛しようとかそういうつもりだった
わけでもないのですが、いろんな意味で精神的な
余裕もなくバタバタしていたせいか
例年ならまだかまだかと待ち構えていたハズの
桜前線も知らない間に通り過ぎていたようで
気が付いたら桜満開


そういうことならちょいとお出かけでもいたしますか!
ってお前しょっちゅう出かけとるがな!
なんてツッコミはご遠慮ください。

ということで本日訪れましたのがこちら!
ここどーこだ?

見たことあるような無いような・・・

正解は
そうです!

10円玉の「表側」でお馴染みの
京都は宇治にある「平等院」へ

え!?10円の方が表じゃないの?

特に決まりはないそうですが
年号のある方が裏だそうで

じゃあお札は?

なんて思ってみたものの
硬貨は造幣局で作られますが
紙幣は印刷局で作られていますし
硬貨は国が発行していますが
紙幣は日本銀行が発行していますし
ましてや紙幣には年号入ってないしで

自分で振っておいてなんですが
頭痛いのでこの話はなかったことに

 宇治川の桜も満開です

せっかく宇治に来ましたので
お昼は「茶そば」をいただいて

デザートに
「茶だんご」「抹茶ソフトクリーム」を・・・

「茶だんご」は写真を撮る前にパクリ
「抹茶ソフトクリーム」もすでにテッペン部分を
一口いただいたあとにようやく思い出して
パシャリ!

いつものことながら、食いしん坊には
食べ物の写真を撮るのは一苦労なのでございます。
出てきたらもう我慢できないもので・・・

というわけで春満喫の一日でございました!


で、本日ご紹介いたしますのはこちら!
3DS専用シリコンケース

ブラックとブルーの2色をご用意
ラジオショック価格380円


もちろんこちらもございます!
3DS専用クリスタルシェル

ラジオショック価格380円


最後にこちらもどうぞ
3DS専用互換バッテリー(ドライバー付き)
ラジオショック価格980円


0 件のコメント:

コメントを投稿