2012年4月18日水曜日

だいじょうぶ、こわくない


今週は 「ラジオショックを知って頂く週間」 でしたね?
あい、それでは女性にも知って頂きましょー

PCやスマートフォンの普及率が上がる毎に、
女性のお客様もすこーしずつ少しずつ増えて来たけれど
やっぱり女性にはとっつきにくいラジオショック。
女友達が買い物に来ては、
「すごい。。。何にどうやって使うのかも解らない」
と 言われちゃうのです。
この店のスタッフであるものの、同じ女性の私に
「どうやって使うのかわかってるの?」
という心配をしてくれちゃうわけです。

そこでナウシカになりきった私が、こう返します
『だいじょうぶ、こわくない』
女性のお客様も、直観的に
「こんな商品があればいいのにー」とか
「これをこうやって使えないもんなぁ」とか
思い当たることがございましたら、吉日★

ぜひ梅田に立ち寄ったついでに ラジオショックにお越し下さい
そして思いのままスタッフにご説明下さい。
私たちが あれば良いなー なんて思いつくグッズは
結構ありますw だいたい商品化されてますw


それでは本日は、みんな使うでしょ?
iPadやタブレットPCが充電出来る
5V2A出力USB⇒ACアダプター 
ラジオショック価格各1,200円

まずは
5V2A出力USB1つ口
ラジオショック価格 980
オリジナルに近いデザインwで
iPadの充電をメインに作られているACアダプター
お手持ちのケーブルと併せて
なんの問題もなくiPadの充電が可能です。
そしてこのACアダプターの利点は
コンセント部分を外せば、メガネプラグのアダプターになるところ!
女性のお客様には 「はい??」 て感じですね?
これで何が出来るかと言うとー

例えば、このゴチャゴチャ嵩張るデジカメの充電ケーブル
旅行の時には必ず持って行きたいけど
けっこう邪魔だし、重いですよね
で、中継部分のプラグの形状に注目。
メガネプラグやん!!
これをケーブルの代わりに使えば旅行の際の荷物が減るのです。
メガネプラグは汎用性が高いので、他の機器のケーブルも
減らせるやもしれません。


そして一回り大きい
5V2A出力 USB2つ口 ACアダプター 
ラジオショック価格 1,200円

こちらは、USBポートが2つございます
デュアル!
2ポートのうち、1つを使ってiPadを充電するはもちろん
2ポート同時に利用すれば、出力が5V1Aずつに分散され、
iPhoneを2台一緒に充電したり
iPhoneと3DSを一緒に充電したり 
PSPと3DSを一緒に充電したり
その他スマホや携帯電話ももちろん一緒に充電が可能です。
旅行の際はもちろん、普段の充電にもかなり便利です。



手持ちのACアダプターでiPadが充電出来ない!?

PCのUSBポートからタブレットの充電が出来ない!?

それは不良品や故障ではなく、電圧不足が原因かも。。。



今まで使った事がない機器が恐ろしい女子

理科がちんぷんかんぷんだった女子
だいじょうぶ、こわくない
ラジオショックは女性にお優しいお店ですよいつでもご相談下さいね




2 件のコメント:

  1. 今日もラジオショックのお兄さんにアドバイスをいただき良い買い物ができまんた。
    一度か二度彼女と一緒にラジオショックに行った事があるとおもうんですけど、毎回どうやってこのお店見つけたの?と言われます。
    一階の看板をもっとかわいくするといいのかもしれませんよ!!
    関係ないのですけど、今日一階のラジオショックの看板が傾いておりました。

    返信削除
  2. >匿名さま
    ラジオショックをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
    看板の新デザインは現在鋭意製作中ですので、お楽しみに!
    一階の看板の件、お知らせ頂きありがとうございました。
    早急に直しておきました!
    またの御来店お待ち申し上げております。

    返信削除