2012年4月24日火曜日

モノを大切に扱うのが大和魂


日本人ほど道具を大切に扱う
民族はいないわけでございます

物にも魂が宿る

なんて言って、道具でも粗末に扱わず
使えなくなるまで大切に使うのが
日本人なのであります

「iPhone」が発売された当時
誰もが驚いたことがございます
それは
携帯ストラップを通すための
ストラップホールがないこと

携帯電話やデジカメには落下防止のために
ストラップを付けることが当たり前のように
なっておりました

携帯と言えばストラップ

と言っても過言ではないほど
切っても切れない存在であった
携帯ストラップを取り付けることが
できない携帯電話

もし誤って落としちゃったらどうするんだ!

なぜストラップホールがないんだ!

一見ささいなことのようですが
道具をいつまでも大切に使いたい日本人
としては大変ショッキングなことでございました

これはある意味
スマートフォンは携帯電話ではない
ということを我々に知らしめるための
ジョブズの作戦だったのかも知れません

それでも諦めきれず人々は他の手段を
模索し始めます

ラジオショックの店頭でもなんとかならないかと
沢山のご相談をお伺いいたしました

ラジオショックの常連の皆様方は
ツワモノ揃いですので、保護ケースに穴を開けて
自作ストラップホールを作るなんて方は
ざらにいらっしゃいましたが

そんな中、発売されたのが
本日ご紹介いたしますこちらの商品!
iPhone4/4S用
ドック部分に取り付けてストラップを
取り付けることが出来る金具セット
ラジオショック価格680円

今更で申し訳ございません~!
ようやく入荷いたしました
その分値段もお安くなっております!

取り付け方はいたって簡単!

まずドックコネクタ部分にある星型のネジを

セットに付属している星型ドライバーで外します


そこにこの金具を取り付けるのですが

左側の元々本体についている星型ネジでは
短くてしっかり固定できませんので
セットに付属しているちょっと長めの
右側のプラスネジを使用します

こちらもセットに付属のプラスドライバーで
しっかりと締めます

バックパネル側にストラップホールが
来る様に取り付けてください

これでお好みの携帯ストラップを
取り付けることができます

金具が勝手に外れることは
まずないかと思われますが
ストラップが切れることもございますので
あまり過信せずにお使いください

こちらの金具を使用中に、万が一
何らかの理由でiPhoneが落下して
破損いたしましても当店は一切の
責任を負うことはできませんので
予めご了承の上お使いくださいませ

金具を付けたままの状態でも
ドックケーブルを抜き差しできますが
充電スタンドなど使えないアクセサリーも
ございますので事前にご確認ください





0 件のコメント:

コメントを投稿