2012年4月20日金曜日

made in China


『中国製』商品のイメージって
本当に良くないですよね

ニセモノ

コピー商品

偽装品

特に『下水油』など食品に関する
ニュースは見るたびにゾッとします

でも、落ち着いてよーく見てみると
実は日本国内で売られている
製品のほとんどがかなり以前から
『made in China』
だということに気が付きます

デジカメもテレビもレコーダーも
日本の家電メーカーの製品なのに
そのほとんどが
『made in China』なのです

人気のiPhoneやiPadだって
『made in China』です
中国で組み立てているだけで、中に使われている
パーツはそうでないというものもありますが

ということは単純に
『made in China』=粗悪品・ニセモノ
というわけでもないのです

では、仮にそんなに良い製品が作れるのなら
なぜ正々堂々と自社ブランド名で
商品を作らないのかという疑問がでてきます

答えは簡単です

当然、そんな聞いたこともない
独自ブランドの商品を誰も
欲しいとは思わないからです

手っ取り早く現金を手にするためにも
有名ブランド品をコピーしたほうが
効率が良かったわけです

しかし、最近では中国人も目も肥えてきて
例え有名ブランドのロゴが入っていても
質が悪ければ売れなくなってきました


質の悪い有名ブランドのコピー品よりも
中国独自のブランドであっても
質が良い商品の方が売れるように
なってきたのです

ある意味見た目のブランド名に
騙されず、その商品の本質を
見極めなければいけない中国人の方が
日本人より目利きが利くかも知れません

そんな中、中国国内でも
チラホラと独自のブランドが
生まれつつあります

そんな中国国内ブランドのひとつでもある
「アウェイ」の商品を
本日はご紹介させていただきます
迫力の重低音!
アルミボディがクールな
高品質ステレオイヤホン

もうこれだけは好みの問題でもありますし
私の乏しいボキャブラリーでは
表現できませんので是非一度
店頭にてご自身の耳でお確かめください

コストパフォーマンス最高
この値段でこの質でしたら
きっとご満足いただけるのではないかと

専用のキャリングポーチ付き

耳のサイズに合わせて交換できる 
イヤーピースも付属

化粧箱もけっこうキチンとしておりますので
プレゼントにしても喜ばれるかと

今現在、在庫があるのはこちらの5色

アルミボディ高品質
ステレオイヤフォン
ラジオショック価格1200円

中国人の本気を試してみたくなったら
大阪梅田ラジオショック


2 件のコメント:

  1. maid…


    made…


    メイド喫茶か何かが中国にできたという記事かと
    勘ぐってしまいましたが、どうも誤字のようですね

    返信削除
  2. ご報告ありがとうございます。
    訂正いたしました。お恥ずかしい限りでございます(汗)

    返信削除