2012年4月21日土曜日

見直した!!


正直、これって必要?? と思い敬遠がちだった
iPad2 / New iPad対応のBluetoothキーボード
お客さまより 「使用感」「必要性」 のご質問を頂いても
自分が必要性を感じていなかったため
いまいち押しに弱く、カワイクない子扱いをしておりました。

泣きの価格見直しに伴い
改めて実際に使ってみて、商品の見直しをしてみましたよー
じゃーん

iPad2 / New iPad 用Bluetooth
ワイヤレスキーボード
ラジオショック価格 2,980円

私の愛機をセットーー
うぬ、見やすいディスプレイ、角度はばっちり★
利点1.縦置き、横置き対応でスタンドになる

そして、ガッチャン
MacBookやん!
iPadとキーボードを合体させて
利点2.
持ち運びラクラク、コンパクトに収まりつつ
iPad液晶面 と キーボード面の保護にも最適!

そしてもちろん

利点3.
Bluetooth接続で、キーボード入力が
より楽ちんでストレスフリー!!
ではBluetoothにペアリング接続してみましょー
手前のmicroUSB端子より、キーボードに付属されている
microUSBケーブルで充分に充電後、
キーボードの電源をON。

iPadは 設定 ⇒ 一般 ⇒ Bluetooth 
の順で進み、Bluetooth をオンで起動させると
機器の検索を自動的に始めます。
すると、下のようなメッセージ 
指定されたPINコードをキーボード側に打ち込み
Enter
ターンッ
とっても簡単にペアリングが完了。

よくご質問頂く、
日本語ローマ字入力の際の設定は
あーい、こちらも超簡単!
小さな自己満足 私結構デキルやん感 を味わえる
「Command + Shift 」キー
もしくは!
キーボードのファンクションキーのこのMac的な地球ボタン
はい、押してー  ぽちっ
ひゃーーーー!!!!
有難いボタンですー。しばし拝みますー。
入力画面では、普段iPadで出てくるキーボード画面が消えて 
スッキリ
あー やっぱキーボード入力って楽ですね。。。
キーボードの配列は78キー英語レイアウト
ファンクションボタンには ホーム画面表示、スライドショー再生など
iPad2をさらに高度に使いこなす特殊機能キ―搭載。
キーボードも打ちやすいじゃないですかー

この商品、かーなーり見直しました
じっくり使ってみると個人的にとても気に入って
結局 購入するハメに。ミイラ取りがミイラに…ちっw

色は2色
白×シルバー、黒×シルバー

ラジオショック価格 各2,980円

キーボードを装着したまま
私のiPadスリーブケースにも収まりました
 
ふむ、気に入った!

0 件のコメント:

コメントを投稿