2009年8月13日木曜日

マナーのある人・ない人


皆さま、こんにちは。

今朝の出勤中、ふむふむ人が少ないなーー
梅田もすっかり夏休み or お盆休み モードなのね。
とか思いましたが、お昼休憩に三番街にいってみたら
めちゃくちゃ人がいらっしゃったので
うちの周りだけお盆休みですか、なるほどそうですか。

ところで、その三番街の人混みの中で
うら若き(20歳前後)女の子3人組みが歩いてまして、
その内の1人の子Aが、ある飲食店のサンプルディスプレイに
惹かれてズズーーイとそちらへ吸い込まれるように移動しました。

その際、サンプル以外に何も見えてない女の子Aは
後ろに歩いてた別の男性にぶつかりそうになり
Aのお友達Bが一言、「こら!周りみてから移動して下さい」
と的確に注意したんですよね。
張本人Aは『はーい☆』と、まったく気に止めてる様子はありませんでしたが
友達にきちんと注意をする女の子Bを見て
ちゃんと周りに気遣いの出来る気立ての良い子なんやな
と気持ちのよい気分になりました。

そ・れ・な・の・にっ!

その後、すぐ私の前方から歩いてきたカップルの女性の方は
どこか余所見しながら、ずんずん進んできて
前方など一切見ずに、避けようとする私にドンドン突っ込み
反対に逃げようにも、カップルの男性は前見てるくせに
ぼーっと一緒になって突っ込んでくるもんだから、
結局その女性の方に肩が当たりました。
もんの凄い顔でにらまれました。
はーん私のせいですか?

あ、ただの悪意あふれる愚痴でした。
失礼致しました。。。

それでは本日のおススメ参りまーす

iPod全般/iPhone専用 ミニスピーカー

ラジオショック価格 1,580円

いたってシンプル
直挿しして、操作はボリュームのみ
サイズ:よこ6cm×たて2cm(ドック部分込み)×厚さ1.5cm
バッテリー不要

お使いの iPod製品に カチッとするだけ
じゃーん
iPod nanoだとこーんな感じ。
iPod や iPhoneの外観を損なわせませんZ!
ゴホンッ、ん、ん
音出しする際は周囲を確認し、
周りの迷惑にならないようご使用くださいませ。
サイズ故にそこまで大きな音出ませんが。。。ね

0 件のコメント:

コメントを投稿