2009年8月30日日曜日

アンタに言われたかないよ!

本日は投票日なので選挙絡みネタで。

ここのところネットでも話題になっていた某党による
某党への誹謗中傷ビラ(自由な政治活動によるパンフレット)が
我が家のポストにも入っていました。

この内容が噂どおりといいますか、とにかくヒドイ。

書いてあることが間違ってるとか、単なる悪口だとか
そんなことを言ってるのではありません。

確かに今、逆境にたたされているのはわかりますが
なぜそうなったかについてはまったく触れることなく
ただ相手の悪いところだけを書き連ねる。

これはまったくもって「大和魂」に欠ける行為であります。
日本人は本来もっと謙虚で、潔い国民であったはず。
これは正直カッコ悪い!

これ書いた人は明日にでも広島に行って勉強してきた方が
よろしいのではないかと思われます。

まだやってもないことをごちゃごちゃ言っちゃあイケマセン。
もしこれが、これまでの自分たちの行動を反省
謝罪し改善策を盛り込んだパンフレットだったのであれば
もしかするとここまでの事態には陥ることはなかった
のではないかと思われます。

どこぞの総理も「信じられない珍発言」を連発されていた
ように思うのですが…。人のことはどうだっていいんです。
問題は自分自身がどうするかにあるわけで。
なんでも人のせいにしてしまう。
現代社会が抱える問題点がここにも
現れているような気がします。

とにかく上がゴタゴタするとそのトバッチリは
全部私たち末端の人間が背負うことになります。
そういう意味においても国民は不平不満を言う前に
必ず選挙に行く必要があるわけです。

会社の上司は選べませんが、政治家は選べます。
これ以上の災難を回避するためにも、人にとやかく言う前に
まず自分が実行することが大切なのではないでしょうか。


で本日ご紹介いたしますのがコチラ!
話題のリサイクルアルカリ乾電池
※リサイクル乾電池とは・・・
使い捨てカメラの内蔵乾電池から残量70%以上の
ものだけを再利用したアルカリ乾電池です

リサイクルアルカリ乾電池10本パック
単3・単4共に
ラジオショック価格 160円
(一本あたり16円)

100円均一の4本入りアルカリ電池が
一本あたり25円として、その70%は17.5円
100均の電池よりも更にお得です

0 件のコメント:

コメントを投稿