2009年8月21日金曜日

夏休みの思い出



皆さま こんにちは
本日8月21日 学生さんの夏休みも残りわずか
学生の方、もう宿題終わったーー?
かつての私は終わってませんでした。

小学生の頃、夏休みに入る前に作らされた
【夏休みタイムテーブル】。
まず朝7時起床⇒早起き体操へ
勉強の時間は、「午前中に1時間半」と「夕方に1時間半」!
我ながら悩みに悩んで、合理的に計算し尽くしたタイムテーブルは
一切役に立つことはありませんでした。

なに?早起き体操?
早朝から頑張って参加した見返り(やらしい)が
メッコールて!それ罰ゲームじゃない?
皆勤賞の文房具セットには釣られないZ!
て、今メッコールについて改めて調べたら怖い事実を知りました。。。


さて ラジオショックもお盆休みを頂いたので
私はまた前回気に入った金沢へ行ってまいりました。
目的は、これ

あはは、やっぱり日本海のお魚美味しい

そして能登豚
うふふ、やっぱり美味しい

そして野菜炭火焼き
すみません。ニヤつきとまりません
これが大人の夏休みです。たぶん。きっと。


それでは本日のおススメまいりまーす
夏休みの自由研究はこれで決まり!
じゃーん ELEKIT 太陽光でつなわたり!ソーラーモンキー
ラジオショック価格
 1,260円

太陽の光をあびると、交互に手を動かして
ロープを渡っていくモンキー(猿)のキット。
背中の太陽電池は稼動式、
太陽の照る方向に合わせることができます。
太陽光発電とギアの仕組みを学べます!

必要な工具はいたってシンプルで
◆ニッパー
◆プラスドライバー
のみ

難易度       ★☆☆☆☆
チャレンジ年齢  10歳以上
工作時間     約30分  ※目安としてご参考下さい
本体サイズ    W50×D40×H87mm


このおさるさんに合わせて、
ドラマティックな綱渡りを演出する背景を工作するもよし
ピタゴラスイッチ系のしかけに使うもよし
残り少ない夏休み、どうぞ有意義にお過ごし下さいませ

以前にはこちらのエレキット商品をご紹介しております
6IN1ソーラーキット

0 件のコメント:

コメントを投稿