2009年9月4日金曜日

データ抹消の悲劇



皆さま こんにちは

発売当時から遊び倒していたDS版『どうぶつの森』。

東京に住む友達とWi-Fi通信でバーチャルなお宅拝見したり
友達と家具やくだものを交換したり、
眠れない夜は昆虫採集や魚釣りに励み
家具~化石採集、何から何までコンプリートを目指し
手に入ってないものは書き出しまでしてハマッたゲームです。
現在はすでに何年か遊んだため、ループ状態だったもので
月に2,3度 姪っ子と通信して遊ぶ程度でした。。。

つい先日 姉が姪っ子2人を連れて遊びに来た際、
私のDS片手に絶叫する姉と、慌てふためく小学1年生の姪っ子①
その2人に対し何故か怒り文句めいた事を言う2歳児の姪っ子②。
ええ、DSの画面を覗いて見ると、真っ暗。。。
『〇〇(私のキャラクター)さん、さよ~なら~』とだけ表示されてました
私がさようなら???



高速回転で頭を働かせて復旧方法を考える姪っ子①。
『今すぐ電源落とせば、リセットさんが出てきてくれるかも!!』
ここまでリセットさんの登場を懇願したことはありません。
あぁ、出てきません。それ以前に私のキャラクターがいません。
感情移入し泣き崩れる姪っ子①。さらに激しく怒る姪っ子②。

当然、犯人は逆切れして怒ってる姪っ子②。
ナゼに2歳になったばかりのあなたが、
こんなにも上手い具合にデータ抹消のプロセスを踏むのですか?
まだ言葉もままならない姪っ子②をそっと抱き寄せ
「あのね、私もう大人だからね、怒んないけどね、
手に届くとこに置いてたのが悪いけどね、これ、人殺しおきるのよ?」
と伝えましたが、『あい!あい!』と相槌を打ちながら元気良くお返事され
ぜんぜん堪えてませんでした。オヨヨョョ


それでは本日のおススメ参ります。グスン
Vista対応 エレコム ワイヤレスマウス
ラジオショ ックオープン1周年記念

特別価格1680円

◆対応機種: Windows Vista/XP/2000/Me/98
          Mac OS 8.6~9.x/Mac OS X(10.2~10.5)
◆インターフェイス: USB
◆使用乾電池: 単4型アルカリ乾電池、ニッケル水素電池
◆連続作動時間 : 約174時間
◆連続待機時間 : 約348日間

【付属品】
取扱説明書・マウス収納ポーチ・単4形アルカリ乾電池2本
◆マウス本体サイズ : W58.9×D103.2×H32.5mm
◆レシーバサイズ : W18.5×D50.5×H4.0mm
◆重量: マウス本体 61.5g(電池なし)   レシーバ : 2.9g

無線用レシーバは着脱ボタンを押すだけで本体裏側に取り外しできて
さらにマウス本体に収納もできるので、持ち運びが便利ですよ

うむうむ。快適快適
ツマヅいたりせずに、滑らかな動作です。
軽いし、グリップもなかなか良いですねー
上記画像を大きく表示してみると
ページスクロールし過ぎて、PC画面がブレてます


さて、【選挙へ行ったら5%OFF!】 は
今週末まで 6日(日曜日)にて終了です。
投票済証をお持ちの方は、是非
ラジオショックにてお役立て下さいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿