2009年9月26日土曜日

変わりゆく街並み

みなさま、こんにちは。
久々に梅田北ヤードの写真をぱちり★
着々と工事が進んでおります。高さも出てきました

大阪梅田北ヤード(2期工事完成後予想図)
この構想ってすごいけど、ATC・WTCやら舞洲のゴミ処理場やら
大阪市の知らんぷり加減を見てると辟易します。
正直、今回もあんまり期待していないってのが本音です。。。

ただ実は私、個人的にはATC・WTCは今でも時々遊びに行くし、
舞洲の フンデルト・ヴァッサー デザインのごみ処理場も
あの場所だからこそ異様な雰囲気を醸してますが
単体では何度見てもわくわくテンションの上がる建物で好きです。
ゴミ処理場内も見学に行きたいし、
オーストリアに行ってきちんと作品を見て周りたい
そんな建築物が大阪にあることがすごい!

でもやっぱり、市民目線では「税金の無駄遣い」。
建設費の出所は、私たち市民が支払ってる税金です。。。
車好きな方が収入に見合わない車を、衣食住を我慢してまで
必死に維持してる様とはまた違う。趣味じゃないんだからー
莫大な建設費⇒盛況⇒下火⇒廃れる⇒取り壊し⇒莫大な建設費
とんだ悪循環。。。

廃れたATCなどを見てると
一番の責任はやっぱり政治家にあるとは思うのですが、
『臭いものには蓋をする』『長いものに巻かれる』
国民性ゆえの結果でもあると思うのです。
とりあえず【新しいもの好き】なミーハーから進歩して、
たまには忘れかけてた施設にも足を運んでみましょー??
ATCって造りがおもしろいですよ?港沿いはロマンチックですよ?


それでは本日のおすすめ参りまーす
ものは大事にしましょー
iPod touch 用スクリーンガード

ラジオショック価格 250円
左(白パッケージ)は1st G用、右(黒パッケージ)は2nd G用となります 

★透明度の高いフィルムで液晶画面を保護
★画面の汚れを拭き取るクリーナークロス付き
★硬質フィルムなので貼り付けも簡単


そして、
iPhone 3G/3GS用 アンチグレアスクリーンガード

ラジオショック価格 350円

◆映り込み防止処理で、蛍光灯や太陽光の反射を軽減
◆指紋や汚れが付きにくい高品質フィルム
◆画面の汚れを拭き取るクリーナークロス付き
(アンチグレアではない保護シールも250円で取り扱っております)

橋本さんすごいなー
本当にWTCに市庁舎を移せたら
ちょっとでも市民の溜飲が下がるし、
無駄を無くそうって意識も高まるよなーー。うぬうぬ


0 件のコメント:

コメントを投稿