2010年11月4日木曜日

目立つとダメなモノ


ラジオショックがビルの9階という
エレベーターも止まらない辺鄙な場所にあるのは
対人恐怖症の店主が目立たない場所で
人知れずこっそりと商売がしたかった為

というわけでは決してなく

このビルの空き室の中で私たちにとって
一番使い勝手が良さそうな間取りだったからと
いうのが一番の理由だったわけではございますが

またそれが「知る人ぞ知るお店」
穴場的な感じがして楽しい・・・
とお客様からお誉めいただく
こともありました。

が、しかし・・・

有難い事にお客様の数が増えてきた現在では
今のこじんまりとした店舗では時間帯によっては
お客様にゆっくりと商品を見ていただけない
こともあり、出来ればもう少し広いスペースに
移動できればなぁ・・・と考えることも。

となると

どうせなら一階部分でもっと間口が広くて
誰でも気軽に入りやすい場所で
できれば2フロアぐらい使って商品を分けて
表には一目で分かるような大きな目立つ看板を・・・
なんて

あ!

忘れてました・・・ここ梅田でしたっけか?

妄想は膨らむ一方ではございますが
そんな立派なラジオショックにするには
まだまだ努力が必要なわけでございます。

夏草や兵どもが夢の跡 

なんてことにならないようにもっと頑張らなくっちゃ


というわけで、お店は目立った方がいいのですが
目立ってはいけない商品を本日はご紹介!
 ハイ。いつものラジオショック入り口です。
しかし、いつもと違う箇所が1つだけあります。
どーこだ?

よーく見てみて・・・
ここでわかった人はかなりの常連さんでございます。 

アレ? こんなところにスイッチありましたっけ?

そうです!

普段はこんなところにスイッチはついておりません。
普通のスイッチにしか見えませんが
実はコレ・・・

モーションセンサーつき防犯カメラ
だったのです

 中を開けるとこんな感じ

 右下部分(上の写真「CASOE」のOの部分)が
カメラになっており、その隣にはマイク。
カメラの上部分にある白くて丸いのが
モーションセンサーとなっております。

 底辺部分、中央にmicroSDカードを挿入して
そこに動画として記録します。

左のUSBミニB端子に付属のUSBケーブルを
接続して本体からデータをPCへ転送したり
内蔵のバッテリーへ充電ができます。

満充電で13日間スタンバイ可能
4GBのメモリーに3時間録画可能

感知距離:センサーから5m以内

一度動作を感知すると自動的に
3分間録画します。

 取り外し簡単!

いつもはこんな感じ

モーションセンサー付き
スイッチ型防犯カメラ

ラジオショック価格7580円

0 件のコメント:

コメントを投稿