2010年11月18日木曜日

携帯でメールを打つのはショートメールが限界


その昔、携帯電話なんてまだなくて
ポケベルなんてのが全盛期の頃。

カタカナすら表示できず
数字のみだったあの頃。

39(サンキュー)とか
49(シキュー)とか
5963(ゴクローサン)とか
4649(ヨロシク)とか
4894(シバクヨ)とか
37564(ミナゴロシ)とか・・・

そんな時代

あの頃からメールなんてのは
字数制限が当たり前で
いかにその少ない字数で
相手に用件を伝えるかが
勝負だったわけで。

あの頃の名残りと言いますか
あの頃から全く進歩していないと言いますか
携帯でメールを打つ際は
ショートメールが限界な私。

それから少ししてポケベルでカタカナ表記が
可能になり高校生が公衆電話から
ブラインドタッチでメッセージ送信しているのを
見て「スゲー!」なんて感心してたのも今は昔

最近ではiPhoneでブランドフリップ入力
なんてツワモノも沢山いらっしゃるようで
人類の進化とは恐ろしい限りでございます。

そんな昔人間ですので
ツイッターの140文字でさえ
iPhoneから打ち込むのは
至難の業でございまして。

いつでもパソコンが近くにあれば
いいのですが、そういうわけにも行きませんし。

だけど出先でつぶやいたり
急ぎのメールが必要な時は
仕方なくチャレンジしてみるものの
かなり手こずって長文を仕上げたつもりが
50文字ぐらいしかなくて
ガッカリすることに・・・

本日ご紹介いたしますのがそんな時に
あると助かるこちらの商品!
Bluetoothキーボード

バッテリー内蔵で付属のUSBケーブルで充電可能
いつでもどこでも気軽に長文の打ち込みが可能に

Bluetoothキーボード
ラジオショック年末特価3980円


もう1つ!
Bluetoothキーボード(スリムタイプ)

iPhoneとほぼ同じサイズ
ラジオショック年末特価4980円

ちなみに2つを比較してみるとこんな感じです

iPhone4との比較


クリスマスパーティーの
プレゼントにおひとつ
いかがですか!


0 件のコメント:

コメントを投稿