2010年11月5日金曜日

FPSに首ったけ


暫く、ゆっくりゲームをする時間が
無かったのですが、今年の夏は
あまりの暑さで出かけるのが億劫だった
お陰でかなりの時間プレイすることができました。

そこで、ずっとやりたかったFPSゲーム
Call of Duty: World at War
Call of Duty4: Modern Warfare
Call of Duty: Modern Warfare2
Battlefield Bad Campany2
を一気にクリア。

ちなみにFPSとは
「ファーストパーソンシューティングゲーム」
頭文字で日本語に訳すと
「一人称視点シューティングゲーム」
となり、要はゲームの主人公目線でプレイする
ゲームなわけですが、これがなかなかのクセもので
主人公が歩いたり、走ったりすると
それに合わせて画面が上下するため
慣れるまで画面に酔って気分が悪くなることも。

その上、必ずしもそうである必要はないの
だけれどもFPSゲームのほとんどが
戦場で敵と殺しあうゲームなので

そういうのが嫌いな妻は意気揚々と
毎晩のように戦場に出かける私に

また私を放っておいて
一人戦争に出かけるのか

と冷たい視線を送ってきます。

そんな妻の冷たい視線をモノともせず
来月には「Call of Duty」シリーズ最新作
「Black Ops」も発売されるとあって
これまた楽しみで仕方ないわけであります。

ちなみに、私はXbox360版でプレイしていたのですが
先月やっとPS3をゲットすることができましたので
早速試しにゲームをプレイしてみたところ

あぁ、コントローラー使いにくい・・・

伊達にひと夏かけて毎晩のようにプレイしていた
わけではありません。知らない間にスッカリ指が
360のコントローラーに馴染んでいた様子。
やはり使い慣れたコントローラが一番なワケで
ございまして、違うのはどうもしっくり来ない。

せっかくPS3でしか発売されなかった
FPS(そんなに数は無いんですけどね)を
プレイしようと張り切ってたのに。

せっかくPS3ゲットしたのにこのままでは
単なるブルーレイプレイヤーと化してしまう・・・

とガッカリしていたところに
入荷いたしましたのがコチラの商品!
Xbox360用のコントローラー(有線タイプに限る)を
PS3で使用するための変換アダプター(連射機能付き)

これさえあれば、使い慣れた360のコントローラーで
PS3をプレイ出来ちゃうわけであります。ヤッタネ!

そんなことなら最初から360だけで良かったじゃない
なんて元も子もないことは言いっこナシよ。

Xbox360の有線コントローラーを
PS3で使用するための変換アダプター
ラジオショック価格3800円


もう1つオマケに・・・

PS3で対戦ゲームしたいけど
コントローラー買い足すの
高いのよねぇ。

そんな時にオススメなのがコチラ!

PS2のコントローラーを
PS3で使用する変換アダプター
ラジオショック価格980円


ゲーム機のアクセサリーのことなら
大阪梅田ラジオショック


0 件のコメント:

コメントを投稿