2010年1月12日火曜日

商売繁盛で笹もってこい!

今年も行って参りました、十日えびす。
いつもは地元西宮えびすに参拝しに行くのですが、
今年は諸事情で大阪は今宮戎神社の方へ。。。

オンタイムな十日夜の参拝は毎度のことながら
「並んだまま動かないだろう」と予想し、
今年はのこり福のお昼頃を狙って行って参りました。

考えが甘かったですね。
なんだかんだで大賑わい。
皆さま笹を求めて大行列。
砂埃が舞っておりました。
私も列の一番後ろへ。

「さてさてさて、どの福娘さんから笹をいただこうかしら?」
「あすこのあの娘がよろしいかしら?いやいやあちらの娘さんも捨てがたい。」
そんなこんなで狙いを定め意中の福娘さんの前へ!
私の番がきて頼もうと思った瞬間
福娘さんの横から「娘」とは言い難いおばちゃんが身を乗り出して、、、

結局そのおばさまから笹を受取り
神社をあとにしました。
今年も良い事ありそうです。。。

本日のおすすめ商品はこちら。

LEDランタン

LED11灯、単三電池×二本使用(別売)のLEDランタン。
置いたままご利用も頂けますし、

上部にはフックがついておりますので、
吊り下げてご利用も頂けます。
しっかりとした反射板もついておりますので
明るさも良い感じ。

釣りやキャンプや登山から
「火の用心」の見回り巡回のお供まで。

ラジオショック価格480円

0 件のコメント:

コメントを投稿