2010年1月23日土曜日

結婚式!

みなさま こんばんは。
先週末は大親友の結婚式に出席するため、
茨城県まで行ってきましたよー

彼女は高校生当時に、留学先で知り合った友達で
もう10年以上の付き合いなんです。
が!!実はその留学より帰国後は私は大阪、彼女は茨城に戻り
会おう会おうと言いつつ、
今まで手紙と電話・メールだけで近況報告をしあってきたのです。

その後、お互いの生活リズムやスタイルが変わっても
楽しい事も悲しい事も常に分かち合ってきた彼女の結婚式
行かないわけがないでしょう!
10年振り以上に見た彼女、しかも花嫁姿は
とてもとても美しく可愛らしく、本当に良いお式でした。。。 うるうる

で、結婚式の翌日に彼女のまた大親友と3人で
つくば市内にある同峰公園にお散歩に出掛けたのですが、
見たことのない鳥が。。。
ズンズンと近づいてきて



なにこれこわい
調べてみたところ、バリケンという鳥らしく
ニワトリとアヒルを掛けてずっしり重量型にした感じが
あまりにインパクトが大きくて、
【茨城の思い出=バリケン】となりました。ちょっとウソです。

それでは本日のおススメ参りまーす
iPodnano第3世代専用テレビ型iPod用スピーカー
NANO-TV
ラジオショック価格 1,200円

一見おふざけが過ぎるこのテレビ型スピーカー、
動画の再生準備をした iPod nano を差し込むと
ガッチャン(ドックにはめます)
内蔵ステレオスピーカーから音楽が流れ、
テレビ画面には通常の iPod nano の
1.4倍大きい、2.8インチの画面で動画再生がされるのです!
じゃーん
(え、バリケン?)
本当に小ちゃなテレビみたいで、意外と迫力あります!


また【VHSテープ】部分がボリュームになっていて、
iPod を触らなくてもボリューム調節が可能です。
【カラー】黒
【サイズ】 約80×99×78mm 
【重さ】 約167g 
【付属品】 本体・付属スタンド 
★単四電池2本使用(別売り)
 
インテリアにもなる、なかなかキッチュな代物。
iPodを手に持たなくても良いっていうのも利点です。



ふーーー、茨城までの長旅は疲れたけれど
遠距離でなかなか会えなくても、同じ気持ちを共有出来る
改めて友達って良いなーーって心が温かくなった旅でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿