2010年1月29日金曜日

超マイクロUSB半田ごて


本日ご紹介いたしますのは
こちらのびっくり商品!!

いつも持ち歩いても邪魔にならない!
な・なんと!使い捨てライターよりも小さな
超極小「ハンダごて」の登場です!


これだけ小さけりゃマッチ箱にいれて持ち運びが可能!


・・・


・・・


・・・


って言うのはウソ!

実はライターの方が大きかったりして・・・

びっくりして頂けました?

コレがやりたいだけのために、前回の買い付けの際
タバコも吸わないのに、このライターを見つけて
ウキウキしながら購入したというのはここだけの秘密。

これ一回きりじゃもったいないので
また忘れたころに登場するかもしれませんが
そのときはよろしく。

実際の大きさはというと
全長約15cm


丁度ペンぐらいのサイズでコレでも他のハンダごてに
比べるとかなりのコンパクトサイズ!

LEDライト付きでかなり便利!

このLEDライト。とりあえずオマケでつけただけかと
思ったら大間違い。実際ハンダ付けするさいに
自分の頭の影になってハンダ付け箇所が
見難いなんてことがありましたが、これだと
ハッキリ見えてかなりいい感じで使用可能。

っていうか普通のハンダごてにも導入
してもらいたいくらい。

どこかの工具メーカーさんどうでしょう?

電源にはUSB(5V)接続もしくは
9V電池(006P)を使用

USB接続で300度前後
9V電池使用で500度前後と
9V電池を使用した方が温度が
高くなるそうですが
それでどれくらいの時間使用
できるかなどの詳細は不明。

店長も愛用中!

USBハンダごて
ラジオショック価格 2800円

好評販売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿