2009年7月20日月曜日

世紀の天体ショーまであと2日

いよいよ日食まであと2日。お客様にはご不便をおかけいたしますが
幸い水曜日はラジオショックの定休日。私は家族を連れてどこか
人気の少ない公園もしくは広場で世紀の天体ショーを満喫する予定です。
大阪市内でも8割は欠けるとのことですので、宇宙の神秘を体感するには
十分なのであります。

ちなみに大阪市内は
欠け始めが9時47分
食の最大が11時05分
食の終わりが12時24分
とのこと(前後1分程度の誤差あり)

当然見る地域によって、時間は前後しますので
最初から最後まで堪能したい方はお住まいの地域の情報を
ご確認くださいませ。(とはいっても天気さえよければ嫌でも
見えてますので、わざわざ見に行く必要もないんですけどね。)

実は私、15年ほどまえに、たまたまアメリカのシカゴに滞在中に
日食を経験したことがあるのですが、その時は日食が
あることを全く知らず、窓から外の景色見ていて
「今日はやたらと暗いなぁ。台風でも来たんだろうか。」
だなんて思っていたら、さらにどんどん暗くなっていき
かと言って、夜の暗さとはまた違う、青味がかった暗さ
といか、昔の西部劇などの夜のシーンみたいな色になりまして。
(このあたり、若い人にはわからないでしょうねぇ。)

それが今まで経験したことのないあまりに異様な光景だった
ものですから本当に気味が悪くて、自分の目を疑いました。
古代の人たちが、天変地異の前触れだと
パニックになったのもうなずけます。

というわけで、本日のオススメ大特価品をご紹介!
これだけでは何かわかりませんよね。

実はこれ、iPod/iPhone用の
「マイクロユニバーサルドック+AVアダプタ」
なのです。スタンドタイプのユニバーサルドックは
良く見かけますがこちらは上の小さなアダプタのみと
マイクロサイズ。まさに自分の目を疑う超ミニサイズ
なのであります。

このように接続して、使用します。
AVケーブルとUSBケーブルが付属しており
他に何も買い足す必要もなく、すぐに
お使いいただけます。

実際に動画を再生してみました。
本体にはコントロール画面のみ映し出されて
動画自体はテレビの方にちゃんと再生されています。

ちなみに見ている動画は私の大好きな
クリス・エンジェルの目を疑うようなマジック。
(最後にYouTubeを貼り付けておきます。)

リモコン付きですので、会社でのちょっとした
プレゼンテーションにも使えるかもです。


ただし、iPhone 3.0では動画には対応して
いないようですので、もしよくわからないという
お客様は店頭にてお試しの上
お買い求めくださいますようお願いします。

超小型マイクロユニバーサルドック+AVアダプター
(リモコン付き)がナ・ナント!
ラジオショック期間限定サマーセールの大特価中!

通常価格2500円のこちらの商品が
今だけ1980円とこれまた目を疑う
激安価格にて販売中。

数量に達し次第終了となりますのでお早めにどうぞ。

iPod/iPhone3G対応
マイクロユニバーサルドック
期間限定特価 1980円

かなり衝撃的なマジックですので心臓の弱い方は
絶対に見ないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿