2009年7月16日木曜日

トルクスドライバー各サイズ単品売り

携帯電話などの修理の際に必要な特殊ドライバー。
普段見慣れた+(プラス)や-(マイナス)以外にも
いろんな形があって、なかなか一筋縄ではいかないやっかいな
シロモノです。

ご紹介いたしましたが、それ以外のトルクスドライバーは
セット販売のみだったため、お客様から「単品売り」のご要望を
いただいておりました。
それらがようやく入荷いたしましたのでお知らせ致します。

トルクスドライバーはこのように六角形の星形のネジを
回すのに必要となります。携帯電話やMac
ハードディスクを分解する際に必要となります。

サイズによっては中央に穴が空いているものも。
これはいたずら防止の為、ネジ側に星形の中心に突起が
付いているタイプのネジを回す際に必要となります。

これらの特殊なネジを使用した機器は基本的に
ユーザー自身の手により分解が確認されるとメーカーの
保証が受けられなくなるものがほとんどですので
必ず自己責任において修理・分解していただきますよう
お願い申し上げます。

左から
トルクスドライバー T4/T5/T6 
ラジオショック価格 1本180円

トルクスドライバー T8 いたずら防止対応
ラジオショック価格 1本220円

0 件のコメント:

コメントを投稿