「Always Low Prices」(いつでも低価格)
これは今や西友の親会社でもある
米国に本部を持つ世界最大のスーパーマーケットチェーン
「Wal-mart (ウォルマート)」の有名なキャッチフレーズであります。
が、しかし19年もの長期に渡り使用され、人々に広く認知された
このキャッチフレーズが実は今はもう使われていないということを
最近になって知りました。
変更されたのは2年前の2007年9月。
サブプライムローン問題が表面化したのが同じ年の8月。
それから一年後の2008年9月にリーマンショックが起こり
世界経済は混乱の中へと突入したわけです。
ちなみに当ラジオショックがオープンしたのが
リーマン・ブラザーズが倒産した2日後。
そこには何の因果関係もないことは言うまでも
ありません。
驚きなのは誰もが知っているこのキャッチフレーズを
わざわざ変更しなければいけないほどの意識改革が
2年前の段階ですでにあったということ。
こうなることを機敏に察知し、経営戦略を変更した
のだとしたら、さすが世界最大の売上を誇る会社だけの
ことはあります。というかもしかしたらウォルマート自身が
世界経済を操る黒幕の一員なのかもしれませんが。
ちなみに今のキャッチフレーズは
「Save Money. Live Better.」(お金を節約し、より良い暮らしを)
だそうです。消費社会、使い捨ての代名詞でもある「安売り」の
イメージを捨て、「節約」を全面に押しだしているわけですから
まさに時代に合った経営戦略。恐るべし「Walmart」なのです。
(Wal-mart)の「-」(ハイフン)も無くなったそうで、これも印刷の際に
少しでも字数を減らすためのエコ戦略かもしれません。
といつもに増して、無駄話が長くなりましたが
それでも安く売りたいラジオショックの特価商品がこちら
サンワサプライ
USBワンセグTVチューナー
VGA-TV1S
3つのアンテナたち
まずひとつめがこちらの
高感度ロングアンテナ
裏面が強力な磁石になっていてしっかりと
くっつきます。車内の使用にもいいかも。
ふたつめはこちらの
ショートアンテナ。
コンパクトサイズなので
持ち運んで使用するのに便利
で、みっつめがこちらの…
これはアンテナではありませんね。
こちらは家庭のアンテナに接続できる
F型アンテナ変換アダプタ
高感度ロングアンテナ
裏面が強力な磁石になっていてしっかりと
くっつきます。車内の使用にもいいかも。
ふたつめはこちらの
ショートアンテナ。
コンパクトサイズなので
持ち運んで使用するのに便利
で、みっつめがこちらの…
これはアンテナではありませんね。
こちらは家庭のアンテナに接続できる
F型アンテナ変換アダプタ
同軸ケーブルで接続すれば電波状況なんて
気にせず、安定した画像で見ることが可能
おまけに録画視聴用のソフトが入ったCDが一枚付属
いたせりつくせりのこのワンセグチューナーが
ラジオショックサマーセール特価 2500円
それでもいつでも低価格
ラジオショック
0 件のコメント:
コメントを投稿