2010年8月17日火曜日

お盆休みの2日間で東京を制覇する計画


十数年前にちょっとだけ「ツアコン」やってました。
とはいっても正確には「派遣の添乗員」なので
どっちかっていうと、海外を飛び回る方ではなく
国内の激安バスツアーメインの一番格下のやつ。

それでも一応、海外添乗の為の研修なんてのもあって
日本からのヨーロッパ人気ツアーである
「ロンドンパリローマ7日間」
「ロマンティック街道と古城街道・スイス7日間」
「イタリア周遊7日間」
などの全コースを20日間で回る研修旅行にも
参加したこともあるのですが・・・。

その仕事をやめて以来、格安ツアーには
絶対参加しなくなりました。

時間を決められて、ガイドブックに載っている観光地を
ただただ連れまわされるだけの旅行だなんて
楽しいハズがありません。

なのではありますが、限られた時間の中で
あれもこれも観たい・・・と欲張るとどうしても
キチキチの日程を組むことになり・・・

あれだけツアー旅行を嫌っておきながら
自分でスケジュールを組むとどうしても
貧乏性が祟ってツアー旅行と同じ結果に。

毎度のことながら、お盆休みの2日間は
「お前ははとバスツアーか!」と言われそうな
行程を赤い彗星の如く駆け抜けてまいりました。

以下全行程

13日夜、店を閉めたあと
21:30 大阪を出発
夜中なのに帰省ラッシュのせいもあって
途中何度か渋滞に巻き込まれつつ

翌朝 7:00 スカイツリー到着

8:00 浅草(朝食)
一睡もしていないのでこの時点で
もうすでにグロッキー状態

9:30 アメ横
アメ村のアメはアメリカですが
アメ横のアメはアメ屋のアメです

11:00 国会議事堂
この時点で数時間後に日本刀を持った男が
警官に切りつける事件があろうことなんて
知る由もない・・・

12:00 秋葉原
ラジオショック秋葉原店・・・
あるかな?
ないだろうなぁ・・・。

秋月の前はいつから駐車場に
なったんだろう

とりあえず欲しかった「Boogie Board」ゲット!

13:00 新宿アルタ前
土曜日なのでタモさんはいません

都庁に上るハズが・・・

手前で「とりかわとてん」に捕まってしまう
思っていたのと全然違う内容でちょっとガッカリ
ゴッホの「ひまわり」が見れたのが救い・・・

16:00 ホテルにチェックイン
このまま寝たい・・・のを我慢して

18:30 東京タワー

やたら人が多いと思ったら
「東京湾大華火祭」の日でした

一応見れましたが先日淀川のを
観てきたばかりなので花火としては
イマイチでしたが・・・

予定ではこの後お台場に行くつもり
でしたが、花火のあとということもあって
混雑が予想されたため1日目は
ここでギブアップ
ホテル近くで夕食を頂いて
バタンキュー

翌朝
9:30 よこはまコスモワールド
この日のオープンは10:00の為
目の前の「ワールドポーターズ」朝食

ここでのお目当てはコレ!
プールに突っ込むジェットコースター「バニッシュ」

嫌がる身長制限120cmギリギリセーフの
チビを無理やり説得して乗りました。

本当は私もこういうの苦手なんですけど
思い出づくりということで・・・。

半ベソだったチビたちも乗り終わった後は
「思ってたより大したことなかった」と
強気発言。少しレベルアップ。

12:00 横浜中華街
久し振りに来ましたがデカイ!
神戸の南京町とは比べようがない大きさ。

しかも神戸の中華街よりも本物の中国人が多い。

そこで働く中国人に聞いてみると
こっちの方がコミュニティも大きく
生活するのに便利とのことでわざわざ
神戸から移ってくる中国人も多いとのこと。

14:00 中華街出発

15:00 足柄サービスエリアで温泉

18:00 東静岡駅到着・・・
何を隠そうここまでの行程はすべて
前菜であり、この後がメインディッシュであることを
私以外の誰も知らない・・・(明日に続く)



というわけで本日ご紹介する商品はこちら!
iPod/iPhone用 カプセル型マイク

右側が以前からお取り扱いしているマイクですが
左側が今回入荷いたしました新商品!

どちらもiPod/iPhone用4極プラグが付いていますが
これまでの右側のマイクのみだったのに対して
左側の大きい方はなんとスピーカーも
内蔵しております。

なのでスピーカーの付いていない
iPodやiPhoneで使用する際に
いちいちイヤフォンを抜き差しして
録音を確認する必要がなくなり
大変便利なわけでございます。

iPod/iPhone用カプセルマイク
ラジオショック価格480円

iPod/iPhone用マイク&スピーカ
ラジオショック価格680円

但し、スピーカーとは言ってもあくまで
モニター用のスピーカのため
大した音量は出ませんので
予めご了承ください。

で、いよいよ明日!
例の連邦の白いアレが登場します。
乞うご期待!
旅日記がなぜか好評
ラジオショックブログ

3 件のコメント:

  1. そうそう「とりかわとてん」

    前にも出てきた匿名です。

    梅田バーチャルコリドーの1面が「大型デジタルサイネージ広告の実証実験」に変わりました。
    http://www.jcomm.co.jp/cgi-bin/news/detail.cgi?id=21&sp=0

    現在「美人時計 大阪版」を配信中です。
    ついつい見とれて遅刻しそうです。

    先月,勤務地が駅前第一ビルから肥後橋付近に変わった上,始業時間も30分繰り上がったのでもう大変!

    帰りは,御堂筋を北上しますが,大阪駅でへとへと。
    なかなかヨドバシを越えてさらにメイプルビル芝田までは。。。
    エレベータ降りてさらにひと階段かと思うと。
    めっきり訪問回数が下がっています。梅新交差点で地下に降りて,3ビルのPC工房さん寄るのがやっとという状況で。

    これは!と言うものが紹介されたらがんばって行きますので。

    返信削除
  2. BoogieBoard国内販売始まったんですね
    ラジオショックさんでの取り扱いの予定はありますでしょうか

    返信削除
  3. >匿名様
    「美人時計」見に行かなくては・・・店頭スタッフへ 暫く戻ってこなくても探さないでください。
    「勤務地移転」お疲れ様です。疲れが吹っ飛ぶほどの商品を
    お取り扱いできるよう頑張って参ります!

    >匿名様
    「BoogieBoard」国内代理店へ問い合わせたのですが
    今現在秋葉原の店舗のみということと、すでに在庫切れとのことでした。
    ましては当店のような小規模な店に卸していただけるかどうかも・・・。
    9月の買い付けで中国で入手できそうであれば仕入れてこようと計画中です。

    返信削除