2010年8月21日土曜日

癒されるぅぅぅ。。。

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
まだまだ猛暑日が続いている日本列島。
皆さまお元気してらっしゃいますか?
「水分補給はこまめに!」が基本の今日この頃です。

さて、先週のお盆休み。
他スタッフもそれぞれ旅行へ出かけていたようですが、
私も自然と癒しを求め、
石川県の山中温泉へと行って参りました。

今回は電車の旅でしたので、まずはサンダーバードで最寄の加賀温泉駅まで。
駅に降りた途端、異様な存在感を放つこちらの

加賀大観音が。。。
強烈なインパクトを放ち過ぎているこの大観音、
写真では巧いこと伝わりませんが、全長73M。
テッカテカのやっすい金色に光っております。
デカイです。怖いです。夜には光ります。
ここの施設は一部の廃墟マニアにはなかなか知られたユートピアでございます。

今回はココ目的では無かったので後ろ髪を引かれつつも
目的地の山中温泉へ。

今回の旅では自分にとっては贅沢なお宿をチョイス。
お部屋へ案内して頂き、窓の外を見てみると、、、
もう「ビューティフォー」としか言いようのない景色。
新緑が鮮やかな木々。
その下には鶴仙渓。
川のせせらぎが聞こえ、
観光名所のあやとり橋をお部屋から望める。。。

「はぁぁぁぁああ、癒されるぅぅうう」


なんしか空気がうんまい!

しばらく自分の家より広いお部屋でゆっくりした後は
鶴仙渓遊歩道をお散歩。
もちろんココでも、、、
はぁ
はぁぁ
癒されるぅぅう…

お昼の一番暑い時間帯にも関わらず、
なんだか涼しい。
ジブリのアニメに出てきそうな空気感。
泳ぎはしませんでしたが、足をジャブジャブ。
「予想以上に冷てぇ!」
普段の生活では味わえない自然をゆっくりと堪能でございます。

この後の晩御飯は加賀懐石。
加賀野菜に海の幸、毛ガニにサービスでいただいた鯛のあら炊き。
地酒がすすむすすむ。
美味しすぎでございました。
仲居さんの言うことにゃ、もう少し早ければ蛍が観れるし、
もう少しすれば紅葉が綺麗よ~
これは、また山中温泉に行かねば!!!

変わって翌日はベタに金沢観光。
某スタッフも良く行っている
兼六園や、
21世紀美術館へ。

一日目にはしゃぎすぎて、この時点でバテ気味。
このタレルの部屋で30分ぐらい寝てしまいました。。。

この後近江町市場の回転寿司で
海老、のどぐろ、海老、のどぐろ、海老海老、のどぐろ…
食べすぎました。

少し大人になれたでしょうか?
自然と食事をメインに楽しんだ旅行でございました。


では、本日はここらでコチラの商品をご紹介!
iPhone4
モバイルホルダー設置用アダプター

当店の人気・定番商品の吸盤式モバイルホルダーに
iPhone4を設置するための専用アダプター。
このように
iPhone4をカチッとアダプターにはめてから
吸盤付きスタンド(※別売380円)や、
もしくは当店の人気商品である吸盤付きのモバイルホルダーや
自転車用モバイルホルダーのスタンド部分にガチッと装着すれば、、、
この通り!
iPhone4専用モバイルホルダーに早変わり!!
汎用のモバイルホルダーはiPhoneで使用すると
両側から押さえられているだけで若干不安がございましたが、
これを使用すればがっちり固定することができるので安心です。
(吸盤部分の固定もしっかりお願いします!)

ラジオショック価格380円

帰りの電車から見えた加賀大観音は
デコの部分が赤く光っておりました。。。
加賀大観音についてはいつか必ず探検しに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿