2010年8月22日日曜日

夏休みも残り僅か・・・


この一週間、当ブログはスタッフ一同の
お盆休み行楽日記と化しておりますが
これも一重にこのブログを
ご覧のお父様方のご参考にしていただいて
少しでもご家庭内でのお父さん株が上がればと
という思いあればこそなのでございます。

間違ってもスタッフ一同、仕事そっちのけで
遊び呆けているわけではないのでございます。

日頃の疲労で休日は一日ウチでゴロゴロ
していたいところをムチ打ってフィールドワークに
出ているわけなのでございます。

え?ウソ付け?恩着せがましい?
お前たちがただ好きで遊びに行ってるだけだろ!

ですって!?

・・・
・・・
・・・

バレてましたか
テヘッ

というわけで、日曜日も本日と来週の
2日だけとなりました。

今年の夏は結局暑すぎてどこにも
家族を連れていけなかったという
お父様方に、今からでも間に合う
この夏最後のオススメ日帰りスポットを
ご紹介いたします。

それがコチラ!

「いちめんの菜の花ぁ~♪」ならぬ
「いちめんのひまわり~」

その数なんと驚きの

100万本!

ひまわり畑を売りにした観光スポットは
珍しくありませんが間違いなく
日本最大級の本数なのであります。

というわけで今回訪れましたのが・・・
岡山県にある

空港?

とは言っても上の写真に写っているのが
管制塔なので、いくら待ってもジャンボジェット機なんか
飛んできません。

この空港は「近隣の農作物を大消費地に空輸する
ために整備された飛行場」とのことですので
ジャンボジェット機どころか旅客機が
降りてくることもございません。

昔アメリカ人の友人に
地平線まで続くとうもろこし畑の真ん中で
 ひとりで写っている写真を見せてもらって以来
こういう写真に憧れていたんです。

まさか日本でこんな画が撮れるとは
夢にも思っていませんでした。

で、ひまわりだけのために岡山まで
行くのも勿体無いのでついでに
観光地を巡って行きましょう。
まずこちら

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような
古い町並みが残っております。

暗くなるとライトアップもされて
とってもロマンチック。

残念ながら倉敷チボリ公園は2年前に閉鎖されて
しまいましたが、ここは日本だろ!
なにもわざわざデンマークの公園を
再現なんかしなくてもこちらで十分!

私は犬派ですが、美観地区内にある猫グッズを
扱っているショップの名物看板猫ちゃん。

でかいです。

なぜか白鳥もいます。
こちらもでかい。

もうひとつオマケに
日本三名園といえば

金沢市の兼六園
水戸市の偕楽園

そして・・・ここ


岡山城をバックに広がる庭園
夏の思い出の一枚を撮影するのに
ぴったりのスポットなのであります。

夏休みも残り僅か・・・
ラジオショックにも来ていただきたいところ
ではございますが、家族の思い出作りも忘れずに。


というわけで本日オススメの品がこちら
世間では「ゴリラポッド」の名で知られている
くねくねカメラ三脚

以前より小型のタイプは販売しておりましたが
この度、デジイチでも使える大きなタイプを
入荷しましたのでご紹介!

左が今回入荷した大サイズ
右は以前からある小サイズ

くねくねカメラ三脚(大)
ラジオショック価格1500円

くねくねカメラ三脚(小)
ラジオショック価格680円

もうひとつ!
(小)サイズとほぼ同じ大きさの
吸盤付きの一脚タイプ
ラジオショック価格680円


夏休みの思い出づくりも
ラジオショックにおまかせあれ!

逆にオススメスポット
ブログで紹介して欲しいスポット
などございましたらお気軽に
ラジオショックまで・・・

TwitterでもOKです

0 件のコメント:

コメントを投稿