2010年8月16日月曜日

夏休みだー!!



ギリギリまで予定が立たなかった今回のお盆休み。
交通渋滞や人出、目的を考慮した結果
『和歌山』旅行に決定。

私、ここ数年、和歌山県と石川県しか往復してない気がする。。。
ただ、この2県は私の欲を手っ取り早く満たしてくれます

・自然がある(山も海も川も!!)
・魚が美味しい
・さらに野菜も美味しい
・いやとにかく食べ物が美味しい
・到着までの道中も楽しい

今回は初☆那智勝浦にも行きました。
ずっと訪れてみたかった【那智の滝】
大阪市内に【熊野街道】の参詣道だったことを示す
顕彰碑が何か所かあって、
「かつてはここから歩きメインで熊野まで詣でてたのねー」
と軽く思ってました。
実際に大阪市内~熊野本宮を車で移動してみて
そんなバナナ ビックリしっちゃっタイソン 
昔は道が舗装されていないどころか、どれだけ山越えしてたのか?
かなり想像を絶する道のりです

でもここに辿り着けば、
きっと他の人にも語ってしまう美しさ。荘厳さ。

あいにく雨が降ってしまって、綺麗に撮れなかったけれど
すごいすごい。すごい 神秘的。
どうせなので、全貌が見えそうで見えないチラリ写真を選びました。
これはやっぱり生で見てこそなので、イケズしますね。。。ふふっ

滝の右手からもすごい自然の力強さを感じます
それもそのはず原生林。天然記念物に指定されているそう。
っていうか、原生林がわずかしかないってことも
我に返ってみれば驚きです

今度は是非、那智山青岸渡寺から那智の滝を眺めたいなー



それでは本日のおススメ参りますか
和歌山の夜は暗いっ。これがあれば良かったなー
キャンプ・魚釣り・ランニングに便利な
超明る~~い1LEDヘッドライト
ラジオショック価格 420円


着用モデル、スタッフMくんもぴったり。

◆単4電池×3個 使用
◆1灯LEDで軽量
◆3段調光(弱・強・ハザード)
◆ヘッドバンド部分調節可
◆ライト本体の角度調節可

直視出来ない明るさです。
店頭にサンプルをご用意しておりますので、お試し下さい


この和歌山旅行では、初めて川泳ぎをしました
いつも海海言ってた私ですが、
あの、えっと、川も楽しいのね。
泳げてないけどね。。。
沈んでたけどね。。。

2 件のコメント:

  1. 買いに行きます!!

    まだあるかな??

    返信削除
  2. >匿名さま
    たくさんございます!
    いっぱいあります!
    探すのが面倒であれば、遠慮なく
    店頭カウンターにてお申し付け頂け下さいねー

    御来店を楽しみにお待ち申し上げております

    返信削除