2010年8月29日日曜日

一足お先に秋をいただく!


ようやく朝夕は涼しくなってきましたが
それでも日中はまだまだ猛暑日が続く
今日この頃。

先日ニュースで
「猛暑の影響でまた野菜が値上がり」
なんて言っていたので
「またか・・・」とがっかりしておりましたところ
「しかし、この猛暑の影響で今年のぶどうは美味しい」
との情報をゲット。

雨も少なかったため果実の
糖分が増すらしい。

だったら「ぶどう狩り」だな!
というわけで今回訪れたのが
和歌山県にある
「有田巨峰村」

この「巨峰村」はいくつかのぶどう園が
集まって出きております。

どの畑のどの品種が美味しいなど
恐らく何度も通っている方には
こだわりの畑があるかと思われますが

今回は初めて訪問となりますので
Googleの検索トップに表示された
コチラのぶどう園にお邪魔しました。

森園さんを選んだ理由はネット検索のトップに
あったからだけではなく・・・

梨狩りも楽しめるから。

ぶどう狩りと梨狩りの両方を楽しめるのは
「巨峰村」の中では森園さんとあと1件だけしかないそうです。


ではさっそく美味しそうな巨峰を・・・
畑は太陽がまんべんなく当たるよう
斜面にあり、中腰になって
袋の中をひとつひとつ確認しながら
できるだけ黒くなった「巨峰」を探します。

っていうか・・・


暑い・・・


自分で選ぶの・・・


しんどい・・・


<<今回学んだこと>>

入園料を払ってぶどう狩りを楽しむのも
いい思い出にはなりますが
ただ美味しいぶどうが食べたいだけなら
黙って販売所に売っている
プロが収穫したぶどうを買った方が
確実に美味しい。

巨峰村の前では鮎つりや川遊びもできます。

時間が余ったのでこちらにも行って来ました

和歌山マリーナシティ

まだ暑いので午後4時から販売される
トワイライトパスがおすすめ。

乗り物の数も少ない上に
暗くなるとお客も少なくなるので
ほとんど貸切状態で
吐きそうになるほど乗れます。

でもここ回転系の乗り物が
多いのでご注意ください。

とくに「ぐるぐるコースター」危険ですので
軽い気持ちで乗らないことをオススメします。

私はくちびるが真っ青になりました。

というわけで本日ご紹介するのがコチラ!
超小型HDMIセレクター
65mm×65mmの小型サイズ

入力:3→出力:1
手動切り替え式

ゲーム機やDVDプレイヤーの切替に

超小型HDMIセレクター
ラジオショック価格1980円

0 件のコメント:

コメントを投稿