2008年10月12日日曜日

モバイルバッテリー+ソーラー充電器が処分特価!

携帯電話やポータブルオーディオのバッテリーの充電をうっかり忘れてしまったり
旅行などで長時間使用したいという時にあると便利な予備電源。
そんな用途にぴったりなのが、こちらのモバイルバッテリーです。
本体に内蔵されたリチウムイオン電池(容量1350mAH)に充電しておけば
いざという時の予備電源として大活躍いたします。
その上、おまけにソーラー充電機能付きで、晴れた日には窓際に置いておくだけで
充電も可能な地球にやさしい設計。(ただし、太陽充電のみで満充電にするには
晴天の日の太陽光下で10~15時間が必要となり大変充電効率が悪いため
あくまでも補助機能としてご利用ください。)

充電の際には下の写真にある付属のUSB電源からの充電、もしくはパソコンの
USB端子の充電が可能です。
あると便利なこちらの商品ですが、残念ながら今回はワケありの処分特価での販売となります。
そのワケとは・・・。

実は、中国での買い付けの際に担当者の確認ミスで日本国内で使用可能な
変換プラグが入っていませんでした。(涙)
こちらがその問題の付属の変換プラグたち。両端のUSB系は問題ないとして
左から2つ目のDC1.1φプラグ(ノキアの一部の携帯では使用可能)が
微妙ながらかろうじてギリセーフという範囲。
がしかし、右から2つ目のは、パッと見ノキアで使われているような雰囲気
ではありますが、そうではありませんし、
中央のに至りましては恥ずかしながら、私は見たこともない形状だったりします。

そんなちょっと残念なこちらのモバイルバッテリーですが、解決策がないわけではありません。携帯電話用に使用される場合は、もしかするとすでにお持ちの市販されている USB-携帯充電ケーブルが利用できますし、PSPやポータブルオーディオ、デジカメなどで 使用する場合は一般的によく使用されている電圧区分2プラグ―USBケーブルがご利用いただけます。 これらの変換ケーブルも各180円~で別途ラジオショック店頭にてお取り扱い しておりますので、ご不明な点がございましたら、店員までお気軽にお尋ねください。

【製品仕様】
サイズ 42(W) x 95(D) x 12(H) mm
重量 68g
ソーラーパネル 5.5V/80mA
内蔵充電電池 リチウムイオン 3.7V/1,350mAh
出力 定格4.2V(最大5.5V)/500mA
充電時間 太陽光発電10~15時間(快晴時)
PCからのUSB給電 約5時間
本体カラー ホワイト・ブラック(いずれかひとつ)

ラジオショックワケあり処分特価1580円

2 件のコメント:

  1. 先日このソーラー充電器を購入させていただきました。アドエス用に使わせてもらっています。ケーブルは手持ちのものを使いました。
    とても便利なので明日にでももうひとつ買いに行こうと思います。

    返信削除
  2. >陽さま
    本日はご来店頂き、まことにありがとうございました。
    興味深いお話も聞かせて頂き、スタッフ一同大変うれしく思います。
    11月初旬~中旬にかけて新商品をご紹介できるかと思いますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。
    また色々とお話し頂ける事を楽しみにしております。
    スタッフ一同、またのご来店お待ちしております。

    返信削除