2008年10月24日金曜日

手回しラジオライト

近い将来、また必ず大きな災害が起こると言われていますが、皆様はそのために何か対策や備えをしていますか?せめて数日分の食糧と飲み水だけでも用意しておけば、いざという時にすごく助かるはずなのですがそれすら準備していない。頭ではわかっているつもりでも実際そういう目に遭うまでは、なかなか実行に移せないのでは。間違いなく私もその中の一人だったりします。

すでにしっかりと準備されている方や、これから準備しようかなとお考えの皆様にぜひ非常袋の中に付け加えていただきたいグッズが本日ご紹介するこちらの商品です。


手回しラジオライト
以前からよく見かける普通の手回し発電式のLEDライト+ラジオではありますが
こちらの商品はお値段の割になかなかの性能ですのでかなりオススメです。
まず、本体内蔵のバッテリー(ニッケル水素電池内蔵・交換不)への充電ですが
手回し充電はもちろんUSB接続でパソコンから充電しておくことも可能。
もちろん携帯電話への充電も可能です。
●AM/FMラジオが、手回し発電で使えます。電池がいりません。
●スポットライト、サイレンがついています。緊急時・アウトドアに便利です。
●防滴タイプです。
◆連続使用可能時間(手回し発電時2回転/秒で3分充電した場合)
  スポットライト 連続点灯 約60~75分間
  ラジオ 連続36~45分間
  サイレン 連続 約60~75分間
  携帯電話 連続待受 約40~60分 連続通話 約20~45分
◆サイズ(約) :幅110mm×奥行62mm×高さ49mm
◆重さ:約190g
◆携帯充電用プラグ DoCoMo・Vodafone用 au用 FOMA・SOFTBANK・VGS用 の3種

こちらに付属の携帯充電用プラグをご使用いただければ、以前こちらのブログでご紹介したモバイルバッテリーでも転用することが可能。二つ合わせて購入しても他所でモバイルバッテリー単体を購入するよりお安くなっておりますので、この機会にぜひどうぞ。
手回しラジオライト
ラジオショック価格1480円

0 件のコメント:

コメントを投稿