2008年10月7日火曜日

手回し発電LEDキーチェーン

LEDのライトって、数年前まで結構な値段のする商品でしたが、今やあの時の値段がウソみたいに安くなって、どこでも簡単に購入できるようになりました。しかも当時のモノと比べると明るさも半端ないほど明るくなって、裸眼では直視できないほど。

なのですが、問題点がないわけではありません。とくに小さくて持ち運びやすいキーチェーンタイプのLEDライトは一度電池が切れて交換しようかと思うと、その辺で売っていないような小型のボタン電池だったり、売っていても電池代の方が本体購入価格より高かったなんてことがよくありますよね。

「だからと言って、電池交換するより新品買った方が安いからって、使い捨てで次々買い換えるのもこのエコなご時世いかがなものか・・・」

とお嘆きの地球にやさしいアタナにぴったりの商品がこちら。


手回し発電LEDキーチェーン

普段は本体側面に収納されている手回しレバーをくるくる廻すときちんと充電できて、電池交換不要。よくありがちな廻しても廻してもあっという間に電池がなくなって、また廻すのがくたびれるなんてこともなく小さくて軽いのでもう十分充電されているにも関わらず楽しくてついつい廻したくなっちゃうほど。

実際に一度充電するとどれくらいもつのか実験しようと試みたのですが仕事もせずに15分ほどじっと眺めていても、一向に明るさも衰える気配がなく挙句の果てには、飽きて他の用事をしている間に知らない間に消えていたという、誠に不甲斐ない結果に。たとえ充電切れになっても、また楽しくついつい廻している間にすぐに復活しますので、なんの問題もございません。明るさも直視すると目がクラクラするほどの十分な明るさです。  ラジオショック価格580円 SOLD OUT!




「なぁーにが クルクルだ!こっちとら江戸っ子でい!そんなシャラクセーことやってられっか、ベランメイ。」なんていう江戸っ子にはこちらをオススメ。ソーラー充電式で、窓際の直射日光が当たる場所に置いておくと知らない間に充電されています。だけど、満充電になるまで、どれくらい時間がかかるかなどの詳細は不明です(ごめんなさい)。ひとつ実際にガワを割って中を見てみましたが、きちんと太陽電池で充電できるように回路が組まれていましたので、見かけ倒しのなんちゃってではないことはラジオショックが保証いたします。ソーラー充電式LEDキーチェーン。ラジオショック価格480円

0 件のコメント:

コメントを投稿